6人の悩める観客 公演情報 6人の悩める観客」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    ところかわれば…
    大阪に続いて観劇。どちらも運よく最前列が取れました。

    大阪会場に比べてだいぶこぢんまりとした空間でしたが、その分演者さんの細かい仕草も見て取れてまた違った面白さがありました。
    (西野さんの凄まじいスマホタップの勢いとか…)
    ところかわれば品変わる、ではないですが、それぞれの会場にあわせてきちんと微調整されているので見所に悩むこともなくとても見やすい舞台でした。

    ところかわれば、と言っても変わらないなぁと思ったのがお客さんの層。
    結構大阪から来られてる方もいらっしゃったみたいで、壱劇屋さんの愛され具合がわかりました。次回本公演も楽しみです♪

  • 満足度★★★

    終始不思議な感覚
    会場に入ってまずびっくりしたのが、開演前から演者さんのお芝居が既に始まっていたこと。繰り返される台詞や、映像と舞台との融合に、終始不思議な感覚にとりつかれっぱなしでした。観ながら、この本を書いてる作家さんの姿をつい想像してニヤッと出来るお話でした…笑

    いやー、これは新しい。

  • 満足度★★★★

    観客あるある
    私語する人、携帯電源落とさない人、それを注意する人、マナーにうるさい人…

    演じてる方々も観客として観に行かれるから詳しいのかな。

    そんなあるある的なことで終わるのかと思ったら
    面白そうな展開になり
    なんだ?誰?(いや、有名な人なんだけどなんでここで?)という
    これ、どこに向かってるんだーってなったけど
    無事終わって良かったです。

    ループから抜け出せない怖さがあった。

    台本をめくる音が心地よかった。

    盛り沢山な内容で面白かった。


    これで1500円はお得。








    ネタバレBOX

    日替わりゲストが出てきた時は
    ちょっとヒヤヒヤしてこっちの方が心配になったけど。

    あそこは無理にゲスト入れなくてもと思った。


    舞台の上に居た観客を観てると
    自分のことのようで
    作品に対して、あーだこーだ言いにくくなる(笑)


    オープニングのコンテンポラリーぽいフォーメーションダンス?は
    かっこよくて
    「こどもの一生」みたいだった。(小野寺修二さん 振り付けぽい)
    プロジェクションマッピングみたいにも感じた。


    これも観客あるあるだなぁ。

    「○○みたい」ってすぐ言いたくなる(笑)







  • 満足度★★★★★

    目の前で世界が回る!
    奥行きや段差など、会場空間の多彩さを活かした大阪公演に比べ、
    やや狭い空間ならではの臨場感がぐっと際立つ「近さ」と「熱さ」。
    「客席」が変われば「事件」も変わりますね~。
    それぞれにしっかり独自の見どころがあって、
    両方観られてよかったです。

このページのQRコードです。

拡大