満足度★★★★★
あ あー こちらラルゴ放送局
あきません、思いだしていると涙が出てきます。
社会、差別、責任、色んな事が詰め込まれた物語 可哀そうだけではない 色んな涙が出ました。 最高に面白かった。
満足度★★★★★
ツラい、でも優しい
戦火に囲まれ寒さと格差を抱えた街の物語。
人々の哀しさやるせなさ、そしてその先に訪れるものが、
時につらく時に優しい光に包まれて紡がれていきます。
登場人物と演じ手一人ひとりが印象的で、言い切れない愛着がぶわっと…。
物語、人物、音、光、ことば…一つひとつ丁寧に組み上げられた世界に
ぐぐっと引き込まれた2時間でした。
満足度★★★★★
私の中ではダブルコールが鳴り響いてました!
Twitterでも呟きましたが素晴らしい作品!
心が痛くなるほどの悲しさや悔しさ表現した作品
観劇後、言葉でできないほど心に届きました!
「差別」という言葉がなくならない限り差別はなくならない
そんな熱い想いのメッセージが込められながら
音楽やライティング、衣装など彗星マジックの
ファンタジー溢れる世界観が散りばめられて表現されています!
何と言っても役者さんの演技が力強い!
一人芝居で印象的だった主役の米山真理さん!
いつも声が突き抜けている立花祐介さん!
いつもと違った一面での熱演の西川さやかさん(月曜劇団)
渋い演技の近藤ヒデシさん(COMPLETE爆弾)
その他の皆さんも含めて熱い演技が伝わってきて
私の中にグングンと入り込んできて最後まで惹きつけられました!
3回ぐらい込み上げるシーンが…(;_;)
今回は分かりやすいのもあったのでモヤモヤした気持ちにはならずに観劇できました♪
今までの彗星マジックの作品の中では私は一番好きですね!
初めて見た彗星マジックの「定点風景」を観た後の感想に
「演劇の目を肥やしてから、またじっくり観たい作品」
あれから2年経ってようやく感動を味わうことができました!
私の目は肥えたのでしょうか(^^)⁈
私の中ではダブルコールが鳴り響いてました!
満足度★★★★★
童話みたいであどけない表情が良かった♪
舞台上では本当に冬なんじゃないかと言うくらいな空気感があったのは、話の中の冷酷さもあってのことだと思います。
言葉はなくても、素直な気持ちで接すれば伝わる、思いは通じるラララの最後には希望もあり、温もりも感じられるお話だなぁと思いました♪
満足度★★★★
もやけ
初めての本公演(?)観劇でした。
少し長めの上演時間でしたが、あまり気にならず観ることができました。
男性も女性も魅力的な俳優さんばかりで、舞台上にたかれたスモークがまるでみなさんの熱気のあらわれのようでした。
チラシから受ける印象そのままに、
いい意味で裏切られることなく観られると思います。
ビビビッときた直観を信じてみてもいいかもしれません。
満足度★★★★
2度目
彗星マジックは確かアインシュタインの話に続いて2回目。
安心して見られる丁寧な作り方をされる劇団。ただ安定してちょっとわかりやすすぎかな。もう少しひねりがほしい気もします。
ちょっと長かったです。應典院のパイプ椅子でお尻が痛かったです。