チムニースイープ・ラララ 公演情報 チムニースイープ・ラララ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★★

    あ あー こちらラルゴ放送局
    あきません、思いだしていると涙が出てきます。
    社会、差別、責任、色んな事が詰め込まれた物語 可哀そうだけではない 色んな涙が出ました。 最高に面白かった。

    ネタバレBOX

     あ あー こちらラルゴ放送局 町の状況を伝える 双子が生まれた・・・戦況は、・・・ 天候は・・もやけ・・・ 死者 行方不明・・・ 歌 黒いスイカズラ。
    ここは工場 製鉄の町。

    少女が言葉を知る物語。
    ウイリアムグレースがお届け致しました、ラルゴ放送局でした。灯台から放送している、町に帰る しゃべらない少女 言葉を知らない ここい入るな、貴族階級の町 入ってはダメ 少女はキャンディーを手渡した 言葉を知らない 話したい感覚 言葉で考えないから純粋? ラララ~少女に歌を教えた ハミング 煙突掃除 煤が取れない 汚い仕事 取れない煤は勲章 彼女に言葉を教えないでほしい、 行方不明者を放送しないで頂きたい 要請。 放送しなくなる 戦争になる。
    の状態んに成ったのは、僕にも責任がある。
    逃げろ!! ブレイクさん あなたも逃げろ!! ハローハロー こちらラルゴ放送局 もう誰もいませんか・・・ ララーラララ~ こちらへ 大丈夫 言葉 だます事になる 大丈夫じゃなかったろ。
    煙突登って 上から下へと掃除するんだ 言葉を教えてあげる。数字 音階 楽しい 悲しい 希望 絶望 差別 ラルゴが言葉で思い出 ハンセン秒の彼女 ラルゴは、話せる事に感謝している 思い出に謝り少女にありがとう 裸足の少女に 靴をプレゼント 文字を覚えた 手紙を読んだ ディア チムニースイープ ラララ これが有れば雪に中歩ける 人に会いに行ける。
    町長の政策 町を綺麗にする 福祉の増額 工場の予算を回せば皆が潤う町長の政策変更 カガミさん予算は元通り 貴族層のカガミ カガミさん何しても受けている?工場長が尋ねる。煙突掃除の親方が居なくなる トンネルを掘らされている 敵国に自国を売った 工場を売った 鉄が取れなくなる、うっぱらってトンずら トンネルがばれる 敵国がすでに攻めてきた 占領される 不自由になる貴族層 ルンペン達は、無邪気に働く 煙突掃除 何も変わらない 前よりましかも 灯台でから放送される この町の行方不明・・・ 死者を焼いて 灯台の火 火とは人 町長が放送で謝るこれからを語る 放送しているのは、ラララ、 言葉を覚えた少女。
     
    あきません、書いていると、思いだして涙が出てきます、可哀そう、社会、差別、責任、色んな事が詰め込まれた物語 色んな涙が出ました。 最高に面白かった。
  • 満足度★★★★★

    ツラい、でも優しい
    戦火に囲まれ寒さと格差を抱えた街の物語。
    人々の哀しさやるせなさ、そしてその先に訪れるものが、
    時につらく時に優しい光に包まれて紡がれていきます。
    登場人物と演じ手一人ひとりが印象的で、言い切れない愛着がぶわっと…。
    物語、人物、音、光、ことば…一つひとつ丁寧に組み上げられた世界に
    ぐぐっと引き込まれた2時間でした。

  • 満足度★★★★★

    私の中ではダブルコールが鳴り響いてました!
    Twitterでも呟きましたが素晴らしい作品!

    心が痛くなるほどの悲しさや悔しさ表現した作品

    観劇後、言葉でできないほど心に届きました!


    「差別」という言葉がなくならない限り差別はなくならない

    そんな熱い想いのメッセージが込められながら

    音楽やライティング、衣装など彗星マジックの

    ファンタジー溢れる世界観が散りばめられて表現されています!


    何と言っても役者さんの演技が力強い!

    一人芝居で印象的だった主役の米山真理さん!

    いつも声が突き抜けている立花祐介さん!

    いつもと違った一面での熱演の西川さやかさん(月曜劇団)

    渋い演技の近藤ヒデシさん(COMPLETE爆弾)

    その他の皆さんも含めて熱い演技が伝わってきて

    私の中にグングンと入り込んできて最後まで惹きつけられました!

    3回ぐらい込み上げるシーンが…(;_;)


    今回は分かりやすいのもあったのでモヤモヤした気持ちにはならずに観劇できました♪

    今までの彗星マジックの作品の中では私は一番好きですね!


    初めて見た彗星マジックの「定点風景」を観た後の感想に

    「演劇の目を肥やしてから、またじっくり観たい作品」

    あれから2年経ってようやく感動を味わうことができました!

    私の目は肥えたのでしょうか(^^)⁈


    私の中ではダブルコールが鳴り響いてました!

  • 満足度★★★★★

    ほっこりした
    あたたかい素敵なお芝居でした。みんなが幸せになる世界の実現は難しいけれど、あきらめずに追い求めたいですね。

    ネタバレBOX

    煙突掃除婦たちの御用願いの行進が、前半では元気いっぱいで可愛かった。後半の親方が連れて行かれた後の行進は悲壮感あふれる表情だったので、余計に胸に込み上げるものがありました。
  • 満足度★★★★★

    童話みたいであどけない表情が良かった♪
    舞台上では本当に冬なんじゃないかと言うくらいな空気感があったのは、話の中の冷酷さもあってのことだと思います。
    言葉はなくても、素直な気持ちで接すれば伝わる、思いは通じるラララの最後には希望もあり、温もりも感じられるお話だなぁと思いました♪

  • 満足度★★★★

    もやけ
    初めての本公演(?)観劇でした。
    少し長めの上演時間でしたが、あまり気にならず観ることができました。
    男性も女性も魅力的な俳優さんばかりで、舞台上にたかれたスモークがまるでみなさんの熱気のあらわれのようでした。

    チラシから受ける印象そのままに、
    いい意味で裏切られることなく観られると思います。
    ビビビッときた直観を信じてみてもいいかもしれません。

  • 満足度★★★★

    2度目
    彗星マジックは確かアインシュタインの話に続いて2回目。
    安心して見られる丁寧な作り方をされる劇団。ただ安定してちょっとわかりやすすぎかな。もう少しひねりがほしい気もします。

    ちょっと長かったです。應典院のパイプ椅子でお尻が痛かったです。

このページのQRコードです。

拡大