演劇

劇団ひまわりプロデュース公演

~空に向かって生きていけ~

「飛鳥ものがたり」福岡公演

0 お気に入りチラシにする

演劇

劇団ひまわりプロデュース公演

「飛鳥ものがたり」福岡公演

~空に向かって生きていけ~

劇団ひまわり 福岡アクターズスクール

ももちパレス(福岡県)

2013/08/13 (火) ~ 2013/08/14 (水) 公演終了

上演時間:

「日本」という国はどうやってできたの?「日本」はいつから始まった?
生き抜くこと、「日本」を築くことに生命と情熱をかけた人々の物語を舞台化!
今を生きる私たちの未来を選択するために、今「日本」を知る。


2013年夏~2014年春にかけて、劇団ひまわりは、「日本」という国の意識が芽...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2013/08/13 (火) ~ 2013/08/14 (水)
劇場 ももちパレス
出演
脚本
演出
料金(1枚あたり) 4,000円 ~
【発売日】
全席自由・税込
サイト

http://www.himawari.net/fukuoka/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 8月13日(火)18:00~
8月14日(水)13:00~/17:30~ 
説明 「日本」という国はどうやってできたの?「日本」はいつから始まった?
生き抜くこと、「日本」を築くことに生命と情熱をかけた人々の物語を舞台化!
今を生きる私たちの未来を選択するために、今「日本」を知る。


2013年夏~2014年春にかけて、劇団ひまわりは、「日本」という国の意識が芽生えた激動の飛鳥時代を舞台に『飛鳥ものがたり』を大阪・福岡・名古屋・熊本の全国4都市で上演。昨年上演のミュージカル『スーホの白い馬』に引き続き、各地の劇団ひまわりそれぞれが、オリジナルの作品制作に取り組みます。

<あらすじ>
乙巳の変、白村江の戦い、壬申の乱と幾多の争いを越え、争うことで時代を創ってきた人たちがいた。守ることで時代を創ってきた人たちがいた。そして、歴史を伝える人がいた。語り継ぐ人がいた。
645年、乙己の変で母を失ったソラヒトとカグヤメは、山奥で老夫婦に拾われ、大切に育てられる。成長したカグヤメは、自分の出生の秘密を知り、ソラヒトと共に朝廷へ旅立つことを決意する。なぜ争いは起こったのか。そして今何が起こっているのか、その目で確かめるために。都での中大兄皇子、中臣鎌足との再会が、2人を激動の時代の渦の中へいざなっていく。
時代の狭間で奮闘し、激動の時代を生きた人々の光と闇を描く。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2013/07/24 14:55 by 劇団ひまわり制作局

[最終更新] 2013/08/13 00:51 by 劇団ひまわり制作局

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大