三揃いの剣~宮本武蔵と佐々木小次郎~ 公演情報 三揃いの剣~宮本武蔵と佐々木小次郎~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    ほぅ…
    前回は2時間でもわからないくらいワクワクドキドキでしたが今回はケツの痛さに気づいてしまいました。

    な…長くないか?な

    でも斉藤さんまたカッコよすぎいいい!
    鷲見さんの危ない色気にもキュンキュンしてしまいましたしw

    あんなネタこんなネタも入れたいとなると長くなっちゃうんでしょうか。
    オープニングに間に合わなかったのですが前回とおなじだったのかしら。かっこよくて好きだったのでもったいない事したなあ…

  • 満足度★★★★★

    楽しかったです
    期待通り、とても良かったです。スムーズな舞台運びと意外な演出。そして個性豊かな役者の方々の楽しい表現と活躍により、兵法家たちの思い、宿業、愛、意地などが、よく表現されていたと思います。

  • 満足度★★★

    愉快に楽しめる娯楽作となっていました
    重厚な殺陣と渋い役者さん達の汗臭い戦場劇とか、
    勝手に思っていたら違いました。

    なんか「お江戸でござる」みたいな笑える要素が多く、
    言葉や流行なども現代とリンクさせての笑いが入っていて驚きましたわ。

    ただねー長いのよ=2時間半=暗転も多用していると眠気に途中襲われてしまったです。←中だるみなトコ感じました。2時間ぐらいでスッキリさせるか、2幕風にして途中WCタイムとまではいかなくても、他劇団でもやっていた”ストレッチタイム”(前説風に「さあ皆さん立ち上がって伸びをしましょう」)とか入れて観客休めませてみる事して欲しかったかなぁ。

    ネタバレBOX

    「花の慶次」での独眼龍の兄弟エピソードみたいな話であり、
    まぁ上記のエピソード知らなければ結構素直に楽しめたかなぁ。

    また「お江戸でござる」みたいな笑いの要素もあって楽しめた。
    けど「今日のお芝居に間違いはありましたでしょうか。」
    とか先生には聞けないですよねぇ(^^)
    (この番組での検証話が好きだったので、
    芝居でもついつい小道具とか目がいってしまうんでしょうねぇ。)
  • 満足度★★★

    素敵な作品でした。
    素晴らしい作品でした!
    ストーリーも面白い仕上がりではないでしょうか\(^o^)/
    楽しませていただきました。
    ありがとうございました。

    ネタバレBOX

    オープニングのあの映像とのコラボ。
    あれはない!
    早乙女太一のパクリでしかもクオリティーが低い。殺陣のきれもゆるいし観ていて辛くなりました。構成的には素晴らしい作品なだけにあの殺陣は残念でならない。ちゃんとした殺陣師に指導していただいた方がよいかと思います。余計なお世話だったら申し訳ありません。
    あと、あの前説は如何なものかと。今日のお客様は温かい目で観てくれていたようですが、あれも残念。。。
    初っ端にあんな漫才もどきの前説やられても、しらけるだけですね。

このページのQRコードです。

拡大