『WAY OUT』 公演情報 『WAY OUT』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • WAY OUT
    ビジネス×エンターテイメントという新しい形の舞台で、楽しめました。
    雇われるものと雇うものの葛藤が描かれており、
    今まであまり見たことない舞台でした!!
    またひとつ勉強になりました!

  • 満足度★★★★

    これが日本の働く男達だ!
    席は会場のど真ん中。役者の表情までは若干厳しくなり始める距離だったが見応え十分。ただ、一部のキャストの歌声はこれより下がると言葉が聞き取れない可能性が高いか。
    毎日スーツを着て頑張る働く男達の熱いミュージカルだ。

    ネタバレBOX

    AD役以外、キャストは全員スーツ。女性は一切登場しない。
    ダンスは冒頭から派手さもキレもあり魅せてくれる。大人数のシーンで全員の振りが僅かにズレてしまっているのが気になったものの、それを補って余りあるエネルギーを持っていて素晴らしいと感じた。歌も気持ちが押し出されて観る者の心に訴えてくる。

    男達は毎日一生懸命働いている。使う側の人間も、使われる側の人間も。
    しかしこの物語の舞台である日本は、国債は1000兆円を軽く越え、消費税30%、医療費全額負担、地価高騰等、先の見えない不毛地帯と化していた。
    そんな中、大型ファンドによる「日本買収」の一報が飛び込み、男達の中に激震が走る。
    そして、ファンドの主導でここまで日本をダメにしたとされる大企業の社長や政治家を、それらに使われる側であった男達が弾劾し裁く狂った公聴会が行われることに。
    日本を、そして自分を生まれ変わらせてくれると信じて、使われてきた男達は叫ぶ。責める。
    それに対して、意志を持って人を使ってきた男達の言葉が正面からぶつかる。

    どうしてこんな状況になった? 誰かのせい? どうすれば良かったんだ? 相手を潰して、何になる? 考えても考えても、泥の中にはまり込んでいくばかり。

    毎日を生きるのに精一杯で諦めを覚えてしまった男達が、日本を買収から救う為に団結して立ち上がる姿に感動。
    スーツを着て毎日仕事をする男達は、カッコいいという事を認識した。
    働く男達に力を与えてくれる作品だと思う。
    頑張れ! 世のジャパニーズ・ビジネスマン達!!

このページのQRコードです。

拡大