不老不死セレブレイション 公演情報 不老不死セレブレイション」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    空気の事を考えて、息を飲んだ!
    ストーリー展開が面白いから、いつも期待して観に行く劇団ですが、今回の作品は、いつも以上に面白くて楽しめました。
    あっちへこっちへ誘導される伏線がいっぱいで、時間軸の使い方も、テレビ世代の作り上げたものだなと感心!
    終始ストーリーに騙されながら、演出の妙を感じます!

    次回も湯浅さんの脚本に期待しています。

  • 満足度★★★★

    コメディタッチのミステリーって感じ
    面白かった 湯浅崇さんが、今回初めての脚本 演出 どんでん返しに 次ぐ どんでん返しでありながら 分かり易い物語 ドタバタ コメディですが、コメディタッチのミステリーって感じ 出演者も上手い役者ぞろい 流石テノヒラサイズと川上愛さん おもしろかった。

    ネタバレBOX

    前説 歌 ブラックタイツの・・・・じゃんけん コンポタージュ(缶) 舞台はどこかの倉庫 舞台中央は 椅子 7脚 テーブル できた!!2錠 7人 誰が飲む ビオフレルミンと、混ぜて 当りが誰か お腹の調子が良くなったら外れ 1ヶ月前の卵を食べて 15年前のマグロを食べてから飲む? 死なない 病気治す? 薄毛が治る 病気だから 幕 // 紹介 // 西 どうした 腹に刺さっている サプライズ九条 驚かす 西は寺田と結構 子供 1才三ヶ月 大学時代のサークル「チームサプライズ組」海で溺れる 本当に溺れた ライフセーバー 病院。 誕生日 ありふれている日常やん 梅田は。福島カオルに求婚 九条と西がお祝い 普通ジャン・・・・ 私 不老不死 150歳 伴侶は先に逝く 結婚できない 九条がにしに告白 だが梅田は断る 福島は、梅田が本当に愛しているかを確認したかった。 //場転// マックで打合せ //場転// 後輩の鶴橋を巻き込む 青龍組 本物のヤクザを後輩と勘違い ヤクザは兄貴と勘違い 新型の覚せい剤の取引 3億円 薬を届けに参りました 代引 3億 残り1錠 世界にひとつください 譲れない 僕の彼女150歳 その薬がいる。 ごめんなさい九条さん一日に2回ふられた。  この銃は本物 私 芦原本物 不老不死は死にたい時にも死ねない 飲みます 梅田くん 逆サプライズ 関係ない人が混ざっただけ、 不老不死知ってる デーモンコグレ 違う お腹痛い 西は、息子が交通事故 その薬 俺にくれ 息子を死なせたくない 息子のように可愛がってる亀。  死なさない 死んでも守ります 結婚してください。 はい 以上をもちましたサプライズは終了です。お疲れ ヤクザも偽物 研究員 ・・・不老不死はホント 薬はもう一つ 飲みます 死なない薬が作れたんだから すぬ薬も作れる 頑張って死んでください はい 愛することを誓います。

    面白かった 湯浅崇さんが、今回初めての脚本 演出 どんでん返しに 次ぐ どんでん返しでありながら 分かり易い物語 ドタバタ コメディですが、コメディタッチのミステリーって感じ 出演者も上手い役者ぞろい 流石テノヒラサイズと川上愛さん おもしろかった。
  • 満足度★★★★

    どこからどこまでが
    最初の最初こそぎこちない感じがしたものの、ものの数分かからずにお芝居にひきこまれました。
    「サプライズ」というそのたった一語、たった五文字のカタカナ語がこんなに有効に使われるなんて。もうだれもこの単語をお芝居で使えないのではと思うほどに、わたしの中では非常に強烈な単語になりました。

    ネタバレBOX

    「どこからどこまでがサプライズなのかわからない」
    ほんとうにうまく日常と非日常が組み込まれたお話でした。
    不老不死の薬と暴力団が取引するクスリとをうまく観客の意識の中にはいりこませ、不老不死の薬を飲んだ人が誰かをミスリードさせることで三者の関係の行く末に固唾をのませる。

    終わってみれば全てが日常で、これからはSFの日々の始まり。
    でも、きっとうまくいく。
    そう思わせる間の取り方。

    脚本演出、お見事でした!
  • 満足度★★★★

    流石の安定感( *´艸`)
    湯浅さんが脚演、 全員 劇団員による公演(*^_^*) 
    全く不安はなかったけれど、1人1人の完成度が高いので 安心して観て居られる。
    今回、世界館と言う事で、いつもよりかなりひろく(フラットな客席部分も舞台として使用)通常舞台と併せて2階建で使用しているので、奥行きも立体感も感じられた。
    テノヒラさんの作品 『天国と地獄』を思わせる どんでん返しを1つではなく、これでもか・・・と用意しているんだけど、少し 余分だったかな?って感じる所も^_^; 
    でも また湯浅さんの作品、観てみたいって思える素敵な公演でした。


  • 満足度★★★★

    満足感
    個性豊かな俳優の皆さんが、個性にあぐらをかかずに、しっかりちゃんと演じる、ハイレベルな演劇のひとつの形だったと思う。満足感が大きいお芝居でした。

    開演前、終演後のプチイベントも楽しかったです。

このページのQRコードです。

拡大