満足度★★★
まずまず
遅れて入場する客が多くて、閉口した。内容は、幕開き直後は学芸会風で、手作り感満載というか、ぎこちないというか。でも観ているうちにだんだん雰囲気はミュージカルっぽくなっていった。途中休憩をhさんで後半は漏れなりに頑張っていた。
満足度★★★★
和やかな雰囲気
趣味の発表会のような、手作り感満載のとても和やかな雰囲気で、見ていて楽しくなるミュージカルでした。見た数日後に、近所の盆踊りの音が聞こえ、いつもなら「ウルサイから窓閉めて…」としていたところですが、ちょっと見に行きました。
ゲストの登場時にガラリと変わったテンションに付いていけなかったのが気になりました。
満足度★★
家族連れ向けのエンターテイメント
雰囲気は学芸会や発表会のようで、リラックスしながら見ました。
気になった点がいくつかあります。舞台の広さと演技に必要な広さが異なり、若干不自然だったこと。前半、途中入場の客を4,5回前よりの席にばかり誘導したこと(さすがに、何回も舞台が遮られると鬱陶しい)。ゲストの登場と演技が浮いていたこと。ストーリーに起伏が無かったこと。
ただ、ミュージカルというだけあって、みなさん声が通っていました。
満足度★★★
テーマが身近の新タイプ歌劇
現役俳優と今は本職を別に持つ元俳優元研究生や学生などからなる有志たちが演じている。細かいことは言いません。とても身近な話題で楽しい舞台でした。
曲もとても親しみがあり、後を引くものもありました。
盆踊りアレンジロック風のトリオのダンスとても良かったです。緊張気味の劇場の雰囲気ゲストの阿里さんが和ませし、その後は自然と客席から拍手が起こるようになりました。さすがです。