Smoker's mail 公演情報 Smoker's mail」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.6
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    自分が空か煙かになったかのような
    定点の視点が淡々と進んで、今までにない感覚でした。

    ネタバレBOX

    演技については棒立ち?演出上の茫然?どちら?と感じてしまうところがちょっとだけありました。
    ラストシーンの歌は最初から最後まで嗚咽混じりなのは逆に単調かなぁと。
    客は欲張りなので歌、曲に聴き惚れたいな~と思ってしまうものでして。。。
    背景が黒くて煙はよく見えたのですが、個人的な好みで申し訳ないのですが最後は抜けるような青色の空が見れたらものすごくすっきりした気分で
    会場を出られるのになーと思いました。
    でも、ストーリーはとても楽しめました。上手に作られていると思います。
    わくわく、ハラハラ、なるほどそうだったのか!と、掌でコロコロ転がされた感じが心地良かったです。
  • 満足度

    ラストが・・・
    友人の死の真相を解き明かしていく・・・というストーリー展開は良かった。

    が、キャストのレベル差と実力不足があり、満足に複線を活かすことが出来ていなかった。あの規模の劇場で台詞が聞き取れないのはストレスになってしまう。

    題材は良かったが、演出的にもちょっと物足りなさを感じた。

    ネタバレBOX

    ラストの弾き語りは、ギターが弾けないのであれば練習しなければいけないと、素人でも思う。それに私たちはお金を支払っているのだから。

    未完成の弾き語りを披露するのは、劇団として如何なものだろうか?

    これがなければ、楽しく観劇できたと思います。
  • 満足度★★★

    謎解き
    ノブナオが死んだ真相が、紆余曲折(?)しながら、解かれていくストーリーが面白かったです。いつの間にか、自分も一緒に考えていました!面白かったので、役者さんの演技は、もう少し頑張ってほしいかな・・と思いました。

    ネタバレBOX

    良いシーンでセリフを噛んでしまう場面があったのと、ラストのミュージシャンを目指している女性のギターと歌は、本来なら感動するシーンの筈だと思うのですが、それを壊してしまっているように感じました。
  • 満足度★★★

    距離感が微妙なところが良い
    微妙な言い方ですが、距離感がいい感じでした。中途半端というか、不安定なところにリアリティを感じました。本来というか、普通こうでしょ、という立ち位置や台詞の方向性に比べて少し違和感があり、おさまりがつかない、というか場の緊張状態を作っていたように思えました。台詞が不安定だったのはちょっといただけませんが、次回作にも期待したいです。

  • 満足度★★

    ミステリー的な
    会話劇? ストーリーは面白くはあるのですが、ちょっと強引というか付け焼き刃的なところがあったように感じたかな。。 役者の方々の演技は一人一人は悪くないのですが、ちょっと全体として噛み合ってないように思いました。 感情がこもってないというか。。 スイマセン。。 現代的な文化wのテイストが入ってたところは面白かったです。笑。


このページのQRコードです。

拡大