舞踊・バレエ

YKOダンスカンパニー第3回公演

舞踊・バレエ

YKOダンスカンパニー第3回公演

Wonderful Days

七ツ寺共同スタジオ

七ツ寺共同スタジオ(愛知県)

2013/10/12 (土) ~ 2013/10/14 (月) 公演終了

上演時間:

不条理劇の作家たちが書き記した言葉の数々。読むほどに、現実離れした話が突然リアルな世界と重なり、そしてこの話は現実世界よりリアリティーがあると錯覚してしまう。劇作家たちは「生きる」を強く、強く語りかけたいんだと思いました。彼らの生きていた時代同様、もしかしたらそれ以上の問題を抱えているかもしれ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2013/10/12 (土) ~ 2013/10/14 (月)
劇場 七ツ寺共同スタジオ
出演 のび、ニシムラマホ、杉町明子、鈴村由紀、鳥羽あゆみ
演出 鈴村由紀
振付 鈴村由紀
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 3,000円
【発売日】2013/07/29
一般前売 2500円 
一般当日 3000円

学生前売 1000円 
学生当日 1500円
サイト

http://nanatsudera.org/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2013年10月
12日(土) 19時30分開演
13日(日) 19時30分開演 #1
14日(月・祝) 19時30分開演 #2 

◎アフタートーク◎ 
出演 #1 森裕子(monochrome circus)
        にへいたかひろ(劇作家、演出家、俳優、よこしまブロッコリー代表)
#2 上野トモユキ(絵かき)
    寂光根隅的父
説明 不条理劇の作家たちが書き記した言葉の数々。読むほどに、現実離れした話が突然リアルな世界と重なり、そしてこの話は現実世界よりリアリティーがあると錯覚してしまう。劇作家たちは「生きる」を強く、強く語りかけたいんだと思いました。彼らの生きていた時代同様、もしかしたらそれ以上の問題を抱えているかもしれない現代の日本。少しでも「生きる」に真摯に向き合う時間を創れたら幸いです。もうただ真剣に時代の言葉と今日に向き合うばかりです。

鈴村由紀



■鈴村由紀(すずむらゆき) 
安室奈美恵の黒人バックダンサーに憧れストリートダンスをはじめる。一度ダンスを辞め、オーストラリアへ一年間ワーキングホリデー留学ののち、アジアをふらつき日本へ帰国、再びダンスとカポエイラを始める。2009年「アーツチャレンジ2009」にて、選考委員特別推薦を受け「next to the_。」を発表。最近は、即興ミュージシャンとのコラボレーションやソロ作品を作る等をして活動中。


■YKOダンスカンパニー 
名古屋でソロ作品の発表を中心に活動してきた鈴村由紀が、七ツ寺共同スタジオの企画によりスタートしたカンパニー。ダンス以外の表現方法、例えば音楽演奏・ペイントも身体表現と捉え、積極的にコラボレーションを行っている。ソロで表現していた世界観を多人数でどのように表現するか、そして言語ができる以前からある表現方法、ダンスの本質を探究。体感する感動を目指して模索中。
その他注意事項
スタッフ 【 スタッフ 】
音楽:川名洋行
照明:則武鶴代
音響:中山聡子

[情報提供] 2013/07/15 12:25 by imai ayako

[最終更新] 2013/10/31 12:03 by imai ayako

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー3

ジャコウ

ジャコウ(3)

演出

プロデューサーです。

みと

みと(0)

よろしくです。

imai ayako

imai ayako(0)

スタッフです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大