Short Act Battle Vol.2 予選ラウンド 公演情報 Short Act Battle Vol.2 予選ラウンド」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    面白い 分からない さまざま でした。
    〈グループD〉 この回観ました。
    ◆斬撃☆ニトロ   
    袋とじ 熱い ドタバタもここまで作り上げるか!! 観てるこちらも力が入る面白い!!   

    ◆昆虫PEG.   
    うなぎハンター 捕まる 取調べ 仕事は? 小学生が、うんこ うんこと 騒いでいるよう。 何が何やら分かりません。 残念!!   

    ◆吉田商店   
     親分が撃たれる。 とても面白い、設定です、もっと面白くなるんじゃないかな、また後日観たいです。   

    ◆Artist Unitイカスケ   
     トドロキ博士 妻との嫌な思い出 アンドロイドへの気持ち ロボットとアンドロイドを自由に行かせる。 最高に面白い!!   

    ◆DEW PRODUCE   
     3本松フサエ 場末の スナックのママ ミカちゃんバイト かわいいな、うーーん うんうん、、、最後のミカちゃんの告白 面白かった もっと面白くなる物語でしょう!!

    ネタバレBOX

    〈グループD〉 この回観ました。
    ◆斬撃☆ニトロ
    高校生 エロ本を買って友達と交換する、コンビニへ買いに行く買えないから、トイレットペーパーを買う 何日も繰り返す 今度こそ 同級生の女子が販売員 トイレを我慢する 女 万引きGメンの女性 あと二年で三十路 買った 袋とじ 熱い ドタバタもここまで作り上げるか!! 観てるこちらも力が入る 面白い!!
    ◆昆虫PEG.
     うなぎハンター 捕まる 取調べ 仕事は? 公務員 だめでしょう!! しらすうなぎ トイレ 何かが出てくる 食べたもの集合体が結合して濃縮してメガ化して熟成してつながって・・・・ 面白くない。 全く分からない。 小学生が、うんこ うんこと 騒いでいるよう。 何が何やら分かりません。 残念!!

    ◆吉田商店
     親分が撃たれる 母親の形見 熊のぬいぐるみに取り憑いてしまう 地縛霊。 兄貴がやった 弟分は地縛霊の親分と話せる。 兄貴がやったんすか!! 兄区は弟分も殺そうと あれやこれや、、、 撃つ 弟分は、短刀で、兄貴を刺す、兄貴は後悔をしていた わざと刺される 2人とも死亡 あの世で3人 何処でもいける 女風呂へ 女子高へ 親分は、地縛霊 動けない。。。。。 成仏できない。  とても面白い、設定です、もっと面白くなるんじゃないかな、時間不足を感じます。 また後日観たいです。  

    ◆Artist Unitイカスケ
     トドロキ博士 ロボットが掃除 汚れたところだけ掃除するように設定 博士の顔を。。。面白い!! 花火大会、気になる女性を誘いたい、ロボットも協力 分かれた女性の若い頃にそっくり 整形をして、ダンスで気を引く 彼氏が来た、博士の元の顔にそっくりな男 皮肉だ!! 女性のアンドロイドを作って自分を慰める ロボットが作る 作る時の表現ダンス 面白い!! 初めて目覚めた時に観た人に恋をする、ロボットが見られてしまう、 回想 あなた 花火大会 忙しい 気持ち悪い なんて事を、邪魔だ!! 妻との嫌な思い出 アンドロイドへの気持ち ロボットとアンドロイドを自由に行かせる。とどろき博士は、やっと人になれたのかな、最高に面白い!!

    ◆DEW PRODUCE
     3本松フサエ 場末の スナックのママ 客は5 9 100人、、うそ  歌います、かもめが飛んだ、夢は夜開く、ミカちゃんバイト かわいいな、うーーん うんうん、、、電話 はいはい、、、はいはい 昔の男 がん余命半年 会いたいと 看護師から いまさら遅いねん 知らんわ ミカちゃん 実は私その時一緒に逃げた女です、 えええーーー 3本松フサエ あるある こんなママさん 最後のミカちゃんの告白 面白かった もっと面白くなる物語でしょう!!
  • 満足度

    お疲れ様でした
    決勝進出団体の皆さん、おめでとうございます。
    出場団体の皆さんお疲れ様でした。

  • 満足度★★★★

    20分間の熱いバトル!Dグループ観劇
    前回は観る事はできなかったので初見です!

    観る前から前に行われた劇団のTwitterが炎上⁈したりして
    余計にどんなバトルなのか気になった!

    今回は《Dグループ》を観劇!
    ◆吉田商店 ◆斬撃☆ニトロ
    ◆Artist Unitイカスケ◆昆虫PEG.
    ◆DEW PRODUCE (上演順)

    劇場であるB.SQUAREは小さなスペースなので
    お客さんに誤魔化し様がない!

    初めてのShort Act Battle観劇でしたが
    お客さんの拍手の大きさが全てを物語っている様に感じました!
    思っていた以上に皆さん熱いバトルで楽しめました!

    ネタバレBOX

    今回で2回目のShort Act Battle
    前回は観る事はできなかったので初見です!

    今回は《Dグループ》を観劇! (上演順)

    ◆吉田商店 『くま+√ 893』
    初めての劇団ですが話しは分かりやすく
    割とベタなホッとする笑い!
    ちょっと固さの見える演技でしたが幅広い年齢層にウケる様な作品!
    最初の劇団なので基準点として平均点にしました
    ☆演技3点 脚本3点 総合評価6点


    ◆斬撃☆ニトロ『コンビニにて。』
    ニトロのお芝居を観たのは約1年振りぐらいでしょうか⁈
    役者さんの熱さ&パワフルさは1番感じました!
    中でも平田真希さんは初めて観た時の演技はまだまだ初々しく感じたのが
    こんなにも逞しく貫録ある演技に驚き!

    話の展開も時間を戻して違う視点から魅せる演出などは面白く見応えありました!
    若い劇団だけにこれからが愉しみ♪
    ☆演技4点 脚本4点 総合評価8点


    ◆Artist Unitイカスケ『トドロキ博士のアバンチュール』
    脚本や魅せ方の展開などが圧倒的でした!
    20分間という時間を起承転結上手くまとめられた作品!
    役者さんが台詞を噛むシーンが多くあったのでそれがなければ満点!
    来年に奈良演劇祭で公演されるみたいですが
    がっつり本公演が観たくなる劇団!
    ★演技3点 脚本5点 総合評価9点


    ◆昆虫PEG.『マリーの店は夜ひらく』
    本多真理さんの一人芝居
    初日でかなり緊張されていたのか⁈
    観ているこちらにも緊張が伝わってきました…f^_^;
    まったりとした展開でちょっとしんみりとした作品♪
    突っ込み所は「全部歌うんかい~!」
    ★演技3点 脚本3点 総合評価5点


    ◆DEW PRODUCE『ウナーウォーズ 新たなる土用』
    ちょっと笑いのツボがズレてると感じました…f^_^;
    特に初っ端の阿部慎之助のネタは全然笑えない…
    1番笑ったのはスターウォーズのテーマに合わせたオープニングの解説!
    話はテンポ良く進み役者さんも元気がありましたがちょっと荒削りな印象…
    ★演技3点 脚本2点 総合評価4点
  • 満足度★★★

    第1週が終わって・・・
    全く個人的な感想ながら、vol.1に比べ 全体的に質が落ちてる感じが否めない・・・ABグループそれぞれ 1組だけが抜きん出ていた事は多分 観劇された方の殆どが感じたのでは^_^; その1組はチケット代を払って観に来る客に対し 本当に満足出来る時間を・・・との思いを感じたが、残念ながら他の大半は自己満足で終わっている様に感じた。そんな中、1組だけ ちょっと これから注目して行きたい劇団を見つける事が出来たので 第2週にも新しい出逢いを期待したい。

このページのQRコードです。

拡大