Forever Plaid(フォーエヴァー・プラッド) 公演情報 Forever Plaid(フォーエヴァー・プラッド)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    楽しいまさに夢のライブショー
    4人のハーモニーグループの、現世では実現できなかった、夢のライブショーは、本当に、観客の私にとっても、夢のようなひと時でした。

    宣伝文句にあるような、絶妙なハーモニーと言うと、やや褒めすぎだと思うけれど、少なくても、絶妙なキャスティングであることは間違いない。

    元劇団四季の綜馬さん、サッカー選手から転身した川平さん、ソフィアの松岡さん、V6の長野さんと、全く出自の異なる4人のキャスト陣のチームワークが抜群!

    普段は、同じ公演は観ないような4キャストそれぞれのファンが、客席に集い、共に、ステージングに参加するような形の舞台構成は、実に、心地よい快感でした。

    東京楽日ということで、皆さんのラフなトークが聞けたことも嬉しかった!

    11月28日の青山劇場追加公演が決まったそうで、行けたら、また行きたくなる、本当に楽しいステージでした。

    ネタバレBOX

    大きなイベント参加を前にして、交通事故で、4人とも昇天してしまうという経緯に、つい先日亡くなった桜塚さんを思い出してしまいました。

    現実では為し得なかったステージを、我々観客の前で、実現するという構成なので、最初から最後まで、観客も、このハーモニーグループのライブ客として、ステージに参加する気分になります。

    現に、演奏のエバリーが煙草休憩と称して席を外すと、綜馬さんのスマッジがキーボードを弾き、そこに会場から連れて来られた観客の一人が連弾する形を取ったりして、まさに客席参加型ステージの王道を行く展開。

    4人のファンそれぞれに、振りや手拍子を交互にさせたり、それはそれは、心がほっこりと嬉しくなるステージング。

    もしかしたら、作者は、カトリックの学生のバスと衝突して、彼らだけが命を落としたり、スパーキーとジンクスの異母兄弟の両親が、いつもはいがみ合っているのに、エドサリバンショーの放送時間だけは、仲良くテレビを視聴して、その後は、仲良く寝室に消えて行くというようなエピソードの裏に、何かメッセージを込めていたのかもしれませんが、欧米事情がよくわからない私は、単純に、日本キャストの絶妙なチームワークのショーにただワクワクしながら、客席で興奮していました。

    いつもは口パクが多いと噂の事務所に所属されているあるキャストに、松岡さんが言った冗談も愉快でした。
    彼は、間違いなく、ちゃんと歌っていましたよ。(笑)

    最後の「慕情」のメインテーマのハーモニーは、とても心に残り、少し涙腺が緩みました。

このページのQRコードです。

拡大