痛いほど狂おしい選択(満員御礼!!ご来場ありがとうございました) 公演情報 痛いほど狂おしい選択(満員御礼!!ご来場ありがとうございました)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.6
1-9件 / 9件中
  • 感動!
    ラスト、涙が止まりませんでしたT^T
    感動しました!
    また次回楽しみにしてます(^^)

  • 満足度★★★★

    観に来てよかったと思える舞台☆
    今回も笑えて泣けて、期待を裏切らない作品でした☆

    その中で思ったのは、過去にも死を絡めた作品はあったけど、今回は前に増して、終わったあとに辛いくらい切なくなりました。
    役者さんが迫真の演技すぎて、それくらい作品に引き込まれました!
    役者さんてすごい。。。!
    あと、舞台の使い方とか時間経過の表し方とかも工夫されていて、舞台っていうか映像?映画?みたいに感じることもあったり。
    でもライブは映画とかとは違った魅力がありますね☆

    次回も楽しみにしてますっ♪

  • 満足度★★★★

    役者の力量がポイントのお芝居
    笑いあり涙あり、ハートフルで心が熱くなる川口さんの新作、脚本はみごとにできており、独特の世界観を構築しておりました。

    今回は劇団め組の看板役者である新宮乙矢さんが主役で、彼ならではの魅力もあますことなく発揮されておりました。

    最近、め組の本公演がなかなか上演されなくなっているなか、彼の本気の演技を鑑賞できたことは大きな喜びでありました。やはり新宮さんはかっこいいなぁ…

    ネタバレBOX

    いつも通り、期待を裏切らない高いクオリティで書かれた脚本だと思います。ところが、いまいちいつものような爆発的なエネルギーを感じることができなかったので、どうしてなのか考えてみました。

    それはやはり、役者さんの『間』の巧妙さにあるのではないかと。

    川口作品に最も重要なのは『間』のセンスで、ほんのわずかな間のズレが起爆力の差に出るんだなと思ったです。

    たとえば、封筒の中に入った紅茶パックのギャクにしても、ボケと突っ込みとボケの応酬が、ほんのちょっとずつずれているためにあんまり面白く感じられなかったり。

    分かりきったギャクなのについ爆笑してしまうのは、役者さん同士の絶妙な間のとりかたにあるんだなと思ったわけです。

    この夏、ほかの劇団で川口さんの脚本で上演された作品がありましたが、やはり役者さんの『間』がうまくとれていなくて、残念な結果に終わっているものがありました。

    このあたりは、脚本と役者さんの相性もあるのでしょうが、役者さん自体のセンスによるところも大きいのではないかと。

    カンカンブラザーズのお芝居は、毎回、川口さんがワークショップを開いて、丁寧に集めた役者さんたちが演じていると聞きました。

    なので、毎回安心して観ることができるですが、公演の回数を重ねるごとに、ちょっとしたセンスの良しあしが気になり始めてきています。

    今回は主役が新宮さんだったので、彼に合わせてちょっとシリアスめの内容になってましたよね。
    川口さんのお話はギャグ満載で飾らないところが魅力のひとつですが、主役が新宮さんだったのでちょっとクールな内容になったのかな、と思いました。

    本当に川口さんが書きたいお芝居は、こっちの路線なのかなぁ、とも。

    次は底抜けに明るいお話、とか、緩急つけるといいですね。
    次回も楽しみにしています。







  • 満足度★★★★

    少女漫画みたい♡
    まるで少女漫画みてるみたいで、少女漫画好きとしては楽しめました(○´∀`○)笑いあり、涙あり、キュンキュンありの素敵な舞台!おもしろかったです(^^)

  • 満足度★★★★★

    お尻の痛さを忘れて…
    毎公演見に行かせていただいてますが…
    一番お尻が痛くありませんでした( ´∀`)
    とても楽しかったです

    ネタバレBOX

    えんぴつが無くなるというハプニング、出演者の方には申し訳ないですが、面白かったです
  • 満足度★★★★★

    ネホリーとハホリー☆
    (^0^)/
    面白かったです☆
    毎公演、名作を世に出す「カンカン」が、また新しい名作を♪
    笑いを散りばめ、感動させ、優しい気持ちにさせてくれる舞台です。
    観劇日記をブログに書きました。

  • 満足度★★★★★

    面白かったです!
    笑いあり、衝撃あり、哀しみ、切なさもあり、最後はしみじみとしました。

  • 満足度★★★★★

    泣きました
    笑いあり涙ありのちょっぴり切ないお話しで、涙なしでは観れませんでした。
    また観に行きたいです!

  • 満足度★★★★★

    涙率高し♪
    例によって何かしら極道がからむ、カンカンお得意の路線ですが、キュンとなるロマンスも織り込み、サスペンスの要素もたんまり・・・(^_^.)

    いつものカンカンより、ちょっと涙率高いかな?
    でも笑って泣けてしんみりして、最後はほっこり・・・これが東京カンカンブラザーズの持ち味です。

このページのQRコードです。

拡大