東京ナミイ帰国Live!! 公演情報 東京ナミイ帰国Live!!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    無題775(23-203)
    19:30の回(曇、少し風あり)。19:00受付、開場。入って左が客席(パイプ椅子)、右にステージ、下手、スピーカー、譜面台、マイク。上手、チェロが横になっていて周囲(足が届く距離)にはエフェクターが多数、円陣を組んでいます。新宿で芝居(P.フロイドがかかるらしい)にするか、Liveにするか悩み、やっぱりこちらにしました。チラシに(今夜のユニットではありませんが)「超変拍子プログレ」なんて書いてあったので。19:40開演〜20:30、休憩、20:45〜21:38、アンコール21:45終演。既存のバック演奏にヴォーカルとチェロを重ね、高い天井からの照明がよい雰囲気を創り出していました。少々昔、「ナイトウィッシュ」「ウィズイン・テンプテーション」「キャメロット」などのシンフォニックメタルをよく聴いていました。ナイトウィッシュは来日公演(2008/1 @Liquidroom)に行ったのですが、残念ながらヴォーカルはターヤではなかったのでした。で、始まった演奏は目の前でということもありとても刺激的でした。チェロはチェロ(生傷がいっぱい)ですが、エフェクターを通し多彩な音色、弓、指だけではなく、膝にのせギターのようにピックで弦を掻き鳴らす。ミュージックソー(ノコギリですね)やてのひらサイズの電子楽器(名称?)。オリジナル曲、カバー曲(大胆なアレンジ)、和洋とりまぜた2時間でした。

    「Amazing Grace」のThe Blinde Boys of Alabama版…「The House of The Rising Sun」…違和感ではなく、ハッキリ確信するまでの微妙な数秒は不思議な体験でした。

    8/10のライヴに行きたいけど先約が…

このページのQRコードです。

拡大