十傑峡 (じゅっけつきょう) 公演情報 十傑峡 (じゅっけつきょう)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    演じている側もいかにも楽しそう
    いつもながらの痛快英雄譚、前説の歌から本編終了後のNG集(!)まで含めて非常に楽しいばかりでなく演じている側もいかにも楽しそうで、それが客席にビンビン伝わってくるのが良い。
    また、技術的には初の試みである「4段やぐら」の大技はもちろんスゴいが、個人的には序盤での釘三の大工の腕のスゴさを表すオーラ(笑)や千手観音風の表現に大ウケ。

  • 満足度★★★★★

    おもしろい
    はじめてみたけど、面白かった。
    前説からして観客を巻き込んでくる力強さに感動。
    レヴュー書きました。(http://ogobno9.blog84.fc2.com/blog-entry-99.html)辛口ですが、大絶賛してるのが伝わるといいですが。。。

  • 満足度★★★★

    いろいろ変わってきてる
    単純に、四段重ねには感動した。
    固定メンバーも出来たようで、進化ももちろん、林さんの前説のように、出し物師に一定の役割を任せるというように、みんなで公演を行っている感も進化だと思った。

  • 満足度★★★★

    毎回期待を裏切らないのが素晴らしい!
    相変わらず面白い。
    この劇団は毎回期待を裏切らないのが素晴らしい。
    客演の劇団上田も楽しくて笑えた。

    ネタバレBOX

    詳らかにされないが、水滸伝を思い出させる時代設定。
    張られた伏線をすっきり収束させるよく練られたストーリー。
    例によって、弱気を助け強い悪に向こう見ずに立ち向かうが、それでいて女性にはからっきしウブなヒーローも痛快。

    髭を蓄え、まなじりをきりりと凛々しく跳ね上げた乙女達のきびきびした動作がすがすがしい。
    パンフレットで紹介される素顔とのギャップも、この劇団の魅力の一つだろう。
    そして、ハンパじゃない組体操は、今回何と4段。

    日替わりゲストの劇団上田。
    女性ばかりの集団にどのように組み込むのかと思ったが、上手く見せ場を作っており、こちらも面白い。
    一つ一つのネタはバカバカしい限りなのだが、何も考えず楽しめる。

    そして今回もラストのNG巻き戻しシーン。
    これを楽しみにされているお客様も多いのかも・・。

    相変わらず面白い。
    劇場へ足を運ぶと楽しい時間が待っている。
    この劇団は毎回期待を裏切らないのが素晴らしい。
    次回もまた楽しみにしたいと思う。

このページのQRコードです。

拡大