anther9~ルール変更に伴う注意事項について~ 公演情報 anther9~ルール変更に伴う注意事項について~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    無題765(13-193)
    20:00の回(小雨)。19:25受付(ここで、あるスポーツのルール変更に関する委員会「会議資料」を渡されますので開演前にご一読を)、19:30開場、最前列ミニ椅子、2列目から会場最後列までパイプ椅子席、小さな舞台にはテーブルと椅子、上手に椅子と譜面台。当パンにはホットな話題...選挙についてびっしり。20:00開演~21:33終演。「ヒットパレードvol.10」に続いての2作目です。

    こんなにひとりの役者さんを見続けたお芝居はありません。みごとな一人芝居。脚本、照明、そして節目に聴こえてくるヴァイオリンの響き、どれも素晴らしいものでした。

    ネタバレBOX

    西尾さん演ずる委員長が仕切る会議、委員やマスコミとのやりとり、選手とのプライベート。どれもが「9条改正」と関係ありながら少しも重たさを感じさせず、臨場感あふれた演技で楽しませてくれました。首の傾げ方、目線の移ろい、唇の変化、ペンを持つ指、笑って、戸惑って、訝って、泣いて...そのすべてが実に自然。席を立ち委員会に臨むときには照明が切り替わり、観客も参加している気持ちになります。一方的なセリフでありながら会話になっているのがあまりに普通にみえてきました。終わってからあらためて驚嘆。またみに来たいと思います。

このページのQRコードです。

拡大