プラネタリウムを作りました。 公演情報 プラネタリウムを作りました。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★

    プラネタリウムは凄く幻想的
    大平さんの熱き想いもしっかり感じられる内容になってたし、また出てくるキャラが世界観に合わせきっちり仕上げ作り上げられてるから、物語の世界にドップリで、135分の上演時間はあっという間でした。
    また、楽しみであった劇場に投影されたプラネタリウムは凄く幻想的でした(後ろ目でも凄かったので、前の席の方ではもっと凄いと思われる)。面白かったです。

  • 満足度★★★★

    初宇宙食堂
    ご都合主義的な無理やり感はあるのだけど
    客席にファミリー層も多く見られたため、
    そのくらいでちょうどよいのでしょう。

    伊丹さんはエビス駅前バーでしか
    拝見したことがなかったので
    数十人の中心で踊っている姿に
    びっくりしながらもしっかりと見せていただきました。

  • 満足度★★★★★

    星空が最高
    舞台演出で、満天の星空と圧巻でした。観劇後、思わずサンシャインのプラネタリウムに行きたくなる舞台でした。魔女も、好きな喜劇要素も満載で観劇していて飽きさせない内容と結末に持っていく筋書きも満足です。たまたま、元劇団“三年物語”役者の『モリタモリオさん』が客演するので観劇しましたが大変満足する内容に大喜びです(*≧□≦)ノ。

  • 満足度★★★★★

    まさか舞台で本物が見られるとは思いませんでした。
    リズム感抜群の舞台でした。
    大人数の舞台でしたがごちゃつく感じももたつく感じもありませんでした。
    *以下ネタバレBOXに書きます*

    ネタバレBOX

     小説が元になった内容で、
     
     おそらく頭がよいからこそ進むのをやめてしまった主人公。
    学生のころに描いていた夢を叶え続けることができなくなっていきます。

     そして全盛期を下降してた主人公が様々な出会いで少しずつ変わっていく姿に力を取り戻していく周りと、それを邪魔する人たちの対比が面白いです。

     できっこないようなバカみたいな内容でも大きく掲げて突き進み、結果を勝ち取るストーリーに私は元気をもらいました。

     観てきた登録が遅くなって申し訳ありません!
     どうもありがとうございました!!
  • 満足度★★★★

    サクサクと進む物語
    出演者の人数も多めで、尺も相応にあり、描かれる時間もかなり前後しているのですが、一つずつのシーンが語る意図をしっかりともって作られているので物語が混濁せず、その重なりにサクサク感が生まれ見飽きることがない。

    美術というか、投映されるされる星たちも美しく物語をもう一歩外側にまで広げる力がありました。

    ネタバレBOX

    そんなに単純な物語でもないのですが、シーンの内にもその重なりにも、観る側の足をとどめさせないリズムがあって、ちゃんとその顛末を追わせてくれる。

    近未来にかこつけて、キャラクターも、展開も、どこか妙に口当たりがよかったり、勧善懲悪的でもあったりするのですが、でもそのことがあざとさにならず、むしろ舞台のベースを支える物を創生することやそれを現実にすることの楽しみや喜びを、スッと引きだしてくれる。

    ヒールやそれに巻き込まれる側の思惑なども役者がしっかり支え腰がちゃんとあって、時間の移動もなにげに語るべきこと毎に束ねられていたりもするので、観る側が物語の展開を塊で受け取ることができて、迷わない。
    その土台に乗ってのご都合主義的な部分だから、可笑しさや笑いが上滑りすることなく舞台のふくらみとして機能していて。

    最終的に一人のキャラクタを立体的に観るような感慨に浸すには、もう一歩の歯ごたえをもった部分が必要なのかなぁとは思うのです。
    この軽質さだからこそ、支えられるはずの重さがちょっと流れてしまった感じが惜しいなぁとおもったりも。
    そこが舞台に煌めく星たちの美しさに埋もれてしまったようにも感じたり。
    とはいうものの、エンターティメント的な部分もさりげなく骨を持って織り込まれ、観る側を繋ぎとめるだけの舞台の力があって。
    終わってみれば、作品からやってくる充足感に満たされていて・・・。
    楽しませていただきました。
  • 満足度★★★★★

    キラキラでした!
    とても面白かったです。ストーリーも夢があって、楽しい気分になりました。私も、前代未聞のプラネタリウムを体験したいと本気で思ってしまいました。そして、メガスターの投影された舞台は、キラキラで綺麗で、楽しそうに演じる主人公の伊丹さんも輝いていました。とても魅力的に演じていたと思います。開始時間が15分も遅れて何の案内もなかったので、始まる前は少しテンションが下がっていましたが、舞台そのものも良かったし、終演後のアフタートークが面白かったので、満足の舞台でした。この劇団の次回作も観たいと思い、そして大平貴之さんのファンになりました!

  • 満足度★★★★

    おもしろかった
    ご家族とかで楽しむにはホントにいいエンタテインメントだと思います。メガスターの投影も感動的でした。
    ささこさんの足もきれいでした。伊丹さんの白衣がサテン生地風だったのがおしゃれです。
    --
    本読んだことありました、校庭でロケット飛ばした逸話で思い出しました。読み終えた本はほとんど捨ててしまうので、または図書館で借りたので忘れてました。

  • 満足度★★★★

    夢があるっていいなあ
    楽しかったですがオケツが痛くなると同時に気持ちも若干下がってしまい…
    長かったす…
    感動場面でもあの状態では半減。もったいない気がいたしました。

    でも
    やっぱりキラキラしてて素敵でした。プラネタリウムはワクワクしました。
    伊丹さんかっこいいな。

  • 満足度★★★★

    面白かった
    流石プロだなあ、と思あたました。違和感なくストーリーや会話が展開していくので、安心して楽しめました。また観に行きたいです。

このページのQRコードです。

拡大