追い詰められて・・・!? 公演情報 追い詰められて・・・!?」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 0.0
1-1件 / 1件中
  • 大人が成長するのは感動的でさえある。
    自分はちょっと多めに観劇しているので穿った見方をする傾向があります。とはいえ彼女達の活動にはその観点を持つ気になれません。社会人生活を何年も経てからの結成。完全な二束の草鞋なのに、ちゃんと成長している。素晴らしい。

    ネタバレBOX

    スポーツでサッカーとか野球が反映しているのは、やった事のある人が多いから。プロ野球選手はプロとしてのレベルを求められますが、草野球ならただ楽しむのが目的でも構わないでしょう。だから思い立ったら気軽にやる事も出来る。対して演劇は公演として行うには色んな事情が絡みます。そもそも思い立ったら出来るという環境が日本にはない。そんな状況にある中で中途半端な心意気の連中がプロ根性を口にして、面白くない芝居を身内客に観せて演劇の評価を下げる。それがどれだけ自分達の首を絞めている事か。大口を叩けば叩くほど、肩透かしの割合も大きくなる。
    つらつらと語りましたが、彼女達は「もう年なので細々と…」とか言いながらとても真摯な姿勢でやっています。ホントに楽しんでいます。いつの間にかスタッフの人数も増えている様で、つまり賛同者も増えた様です。そういう人達なら純粋に応援したくなるじゃないですか。

このページのQRコードです。

拡大