ゲイニン 公演情報 ゲイニン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★

    本気で面白いと思って演じているのか?
    本気で面白いと思って演じているのか?、疑問。キャラや台詞や演出の作りこみに深みがなくて、客側も芝居に入っていけない感覚。
    これは前作のときも似たような感覚だった記憶があるので、この劇団のそもそものカラーなのかもしれない。

    そんな中でも、帰り掛けに、制作お手伝いに入っていたと思われる村岡あす香嬢に巡り合えたのが嬉しいポイント。

  • 満足度★★

    う~ん・・・
    観る前の期待が大き過ぎたのか、自分にとっては少々物足りない。
    本は良かったと思う。
    演ずる役者さん達も皆個性的な面々。
    ベテランも多い。

    う~ん、でも、何か、何処か違和感が拭えない・・。
    何なんだろ・・?
    自分でもよく理由がわからないまま、結局最後まで入りきれなかったように思う。

    この劇団、ポテンシャルはこんなものじゃないと思う・・。
    次、もう一度足を運んで確かめたいと思う。

  • 満足度★★★

    全体的にはいい芝居


    ストーリーはお題のごとく、芸人さん達のステージ裏での出来事。

    舞台はお笑いライブ大会・会場で優勝すればテレビ出演が約束されるという設定だから、ステージの舞台裏では、様々な芸人さんたちが優勝に向けて準備をするはずなのだが・・

    主軸はかすみますみというゲイニンだne。

    そこにTV局側の編成部長や社員や他のゲイニンがからむ。という設定。



    確かに面白い、笑える場面もあったし最後の終わり方もほろり、とさせられる。


    しかし、芝居を観終わったあとは、何となく消化不良なのだ。

    「脚本やネタは嫌いじゃないけど、何か衝撃的なことが起こりそうで案外何も起こらなかったなあ」という、期待感に対しての内容の薄さの方に気持ちが傾いてしまうのである。


    脚本はいいと思う。


    もう少し思い切った構成にして冗長さが消えれば、もっとストレートにこの劇団の面白さが感じられるような気がするが、いかがなんだろう?


    マネージャー役の西川の女装、これも中途半端だ。
    どうせなら、女装に徹してキメテ欲しい。
    新宿3丁目は近いのだから・・(^0^)


    決して内容のない芝居ではなく、むしろ興味のある視点にいろんなことを詰め込んだ正統派タイプの芝居なのに、無駄がそぎ落とされてないために、退屈に思わせてしまうのはすごく損しているし、もったいない。

    大きな舞台が関係しているのだろうか?

    全体的にはいい作品。次回も見てみたい。





このページのQRコードです。

拡大