ショコメ! 公演情報 ショコメ!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★★

    はまりました、最高に笑えるコント 面白かった。
    ①「世界一のパイロット」
     飛行のコックピットに時限爆弾 コードを切る 16本ある 普通2本か 3本やろ!!クレヨンか!!管制塔 クレヨンか そのくだり終わりましたよ!! どれ切る 占い 今日のラッキーカラー エロ本の…  切れない 機長 CA 8本まとめてバサ!!・・・・・残り3本 2人で1っ本ずつ 爆破しない タイマー止まらない 機長切れなかった、ごめん。・・・爆発的にお送りするニュース 機長として当然のことをしたまで・・・・・ 夜のあなたを守りたい、女子穴口説くな!!

    ②「大女優」 ③「ジェイソンの金曜日」 ④「お化け屋敷」 ⑤「交渉人」 ⑥「孤独なパイロット」 ⑦「岡田人間やめるって」 ⑧「ダブルブッキング」

     どれも、最高に面白いです、練られた内容で良く考えられています。初めから16本のコード クレヨン もうあきませんつかまれました、ツボに入りました、最高に笑えるコント 面白かった。

  • 満足度★★

    人それぞれのツボ
    コメディのショート作品集と言った感じで約2時間!! 正直 少しダレてしまいました^_^; コメディやコントの場合 人それぞれに笑いのツボって言う物が有ると思うんです。センター席に座っていた女性などは それこそ箸が転げても可笑しい年頃なのか、余程 自身の笑いと合致したのか ずっと大きな声で笑い続けていました。私の場合、残念ながら今回はツボに来る物がほとんど無く、最後の最も古典的な 何処ででも見掛ける様なWブッキングだけでした。また違った形の公演も観る機会が有れば・・・と思います。

  • 満足度★★★★★

    オムニバス感覚♪
    ハッピーナッツは2回目でした、私はこっちの方がノリとしては好きでした♪
    大女優と交渉人と岡田くんは、ハマりました!
    会話の中での言葉のチョイスが面白い!
    見応えあるコントでホント面白いと思います。
    笑いのツボも鋭いので、また次のコント劇があれば行きたいです。
    楽しみにしてます♪

  • 満足度★★★★

    「笑い」をたっぷり堪能♪
    最初の一本目は役者さんが騒がしいだけで全然笑えなかった…

    こんな感じで他の作品も続くのかなぁと思っていたら
    それ以外はなかなか見応えがあって面白かった♪

    特に私が一番笑ったのは「THE 交渉人」!
    成瀬トモヒロさんは他の作品にも出演されてましたが
    笑いの間やツッコミ処を良く分かっているので面白い!
    男性の必死さがいいですね♪

    その他には「ジェイサン日の金曜日」と「岡田、人間やめるってよ」は
    バカバカしさが笑えました♪

    役者さん皆さん振り切った演技で笑いを誘います♪
    2時間は長くも感じましたが「笑い」をたっぷり堪能しました♪

    PS: 微妙な2作品ぐらい削った方が印象的には良かったかも⁈

  • 満足度★★★★★

    ハマった
    ジェイサン日の金曜日とお化け屋敷が笑いのツボにドハマリでした!この二本はオチも予想とはずれて、そっちで来たかぁ~!って感じで楽しめました。

  • 満足度★★★★

    練られてました。
    8本とも、おもしろかったです。
    ショートというには、ちょっと長いかなと感じるものもありましたが、
    それだけのことは、しっかり織り込んでのオチ。
    それも、多分こうかなというところに行くと見せかけての、展開と終結。
    3人の脚本家さんの違いも出てて、おもしろかったです。

    ネタバレBOX

    どんなにすごいパイロットかと思いきや・・・
    大女優さんを取り巻くやりとり、べただけれど笑える。
    男と女の心と行動が、なんとも・・・
    実は、ゆうれいでした、ではなく・・・だった。
    いいやつ?ジェイソン。
    2機の飛行機内でのやりとりが、絶妙に交差。
    『声』に注目?ありえないロボット。大文字焼きで爆笑。まだ、これでもかと・・・
    喫煙は演技でよかった気もしたが、Wじゃなかったのね。
  • 満足度★★★★

    8本とも面白かった!
    特に一本目でがっちりわしづかみにされちゃいました。そのあとの女優さんネタも良かった。お芝居も観てみたいと思いました。

  • 満足度★★★★★

    当たりでした。
    脚本も面白く何より魅力的な役者さん多し。むちゃくちゃ面白かった。最前列で笑わせていただきました。次回は芝居の公演に伺いたいな。お気に入りの劇団さんに登録です(^^)

  • 満足度★★★

    120分ぶっ通し!
    ランタイム聞いて、思ったより長くて衝撃(笑)
    それもそのはず、8本のコントは、1本1本そこそこの長さのあるものでした。
    作品間は一瞬の暗転挟むだけで、明かりついた状態で粛々と場面転換が行われ、まったく隙間なく次々上演。
    ちょっとした、耐久コントレースのごとし。

    総勢10人、脚本担当3人、似たテーマのものもありつつ、それぞれキャラが立っていて。
    真夏の盛りに、ホラーあり、恋愛あり、SFあり、バラエティ豊かにゆぅるく何にも考えず笑って楽しいコント集でした☆

    付け加えるならば・・・8本中、サイテーな男が主役級で登場する頻度が高い(笑)

このページのQRコードです。

拡大