サマータイムマシン・ブルース 公演情報 サマータイムマシン・ブルース」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★

    脚本が”欧州”さんですもの・・・
    面白いですが・・。映画の方が出来良かったかな。
    まっそれでもキャラクターを
    イメージ壊さないように作っていたりする努力はよかったです。

    (2時間)

    ネタバレBOX

    猛暑になると思い出す、暑い夏が舞台の「プレデター2」と同じような感じの「サマータイムマシンブルース」映画ですが。好きな映画の一つです。
    きっと舞台のDVDとか映画とか皆で見て研究して舞台化したんだろうなぁと想像できました。タイムマシンがドラえもん型のは良い工夫でしたが、初回の時間移動でのシーンは照明強くして客席向けてから暗転とかでも良かったのでは?と思いました(イメージはアニメ「スタードラーバー」の劇中劇”神話前夜”でのヒロインに触れられないシーン風(上手いんですよここの演出)にでも・・)また、ケロちゃん(ケルベロスではなく薬局のカエルの方です)やら河童様の銅像とかは無理して作らなくてもと思ったです。→中心に通路がある階段状(5段)ぐらいの客席の後方からはカエルさんまったく見えないです→トーテムポールにでもしてもらった方が視認しやすいです。(ほぼ満席で60名弱入ってました)ループする話の中のリモコンですが、せめて100年近く経った電化製品の電池は交換して欲しかった!(台詞で「さすがエネループ液漏れ無しだぜ」とかSF研なら言って~な)またタイムマシンの設計図書くにあたって、いろいろいじり倒してバラして改良するようなシーンも加えるか台詞入れたらもっと良かったのにと思った。いろいろ小技を光らせるべきとは思ったが、新人公演と考えると出来は良いほうだと思います。これからも頑張ってください。

このページのQRコードです。

拡大