頭デッカチ 公演情報 頭デッカチ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★

    2回目!
    昨年9月の「神様〜」に引き続き2回目の観劇。

    ネタバレBOX

    事前情報で照明さんから「なかなか良い空間ですよ」と聴いていたのでどんな感じかと思えば、スペースにぐるっとセットと座席を組んである。客席とも近くて面白いんだけど、出はけスペースの都合上手側の客席が奥から入れなかったのが客入れとしてはマイナス。満席を予定してるからって、お客さんは電車とちがって角の席からは座らないですからね・・・。

    さて本題。ストーリーはもうベタベタ、キングオブベタ。結構落ちまでわかっちゃうな〜〜という感じだけれど、逆にそこがおもしろい。
    子役のお嬢さんたちもかわいらしいし、(ひとりはタイトルに反して超小顔!)家族もみんなバカなとこあるんだけど憎めないんだよな〜〜と思わせられる感じ。
    椅子をひっくり返したら色が別に塗り分けてあって、お家と学校のちがいみたいなのが色で雰囲気をかえる事ででていたのがよかった。
  • 満足度★★★★

    役者たちがgood!
    子役とおじいちゃんが大活躍。ほかの役者たちも味があって、よかった!

  • 満足度★★★★

    面白かったです。
    テンポが良く、また役者さん達の演技も上手くとても引き込まれました。

    ネタバレBOX

    100歳のひいおじいちゃんと10歳の曾孫の組み合わせが対照的であり、また絶妙でした。
    家族だけじゃなく隣のおばさんやホームヘルパーの女の子もおじいちゃんの事を大切に思っていてあったかいなーと思いました。
    孫(姉)は自然体な演技が凄く良かったです。
    子役の二人のタップダンスは思っていたより本格的で圧倒されました。
    音響の曲等のセンスは私の趣味にあっていて良かったのですが、舞台転換の際にカットアウトする時が何度かあって、あまりにもぶちって切れるのでちょっと気になりました。
    随所に笑いもあり、とても楽しめました。
  • 満足度★★★

    子役のお二人の奮闘に感激
    ちょっとレトロな感じで、少し切ないファミリー・コメディ、なかなかに楽しめました。子役のお二人が芝居にタップに大奮闘。親目線で感激です。

  • 満足度★★★★

    頭打ちました、カチ!
    頭のでかさは劇とは関係ありませんでした。
    話は上手く組み立てられ、面白かったです。
    100歳の爺さんが101歳の誕生日に死ぬまでの話です。
    100歳のじいさんのメイクいい味でてました。
    好奇心旺盛な爺さんピアノを習うわ、その若い教師とデートはするわとても元気でしたが、そこには落とし穴・・・・。だてに100年生きてない爺さんの取った行動は・・・・。
    それにしても、小学生の曽孫(芝居上手い)とその友達(美形でモデル体形)が弔いで踊ったタップダンス見事でした。
    客席には、最前列に3組の親子が観劇されていましたが関係者なのでしょう。

  • 満足度★★★★

    末恐ろしい
    9等身美人

    ネタバレBOX

    孫の窮地を救うために、結果として死期を延ばして解決に当たった100歳の老人の話ってとこでしょうか。

    メインの話自体はそれほど盛り上がりませんでした。ラストで老人は死にましたが、そんなにリアルにしなくても、元気なままでも良かったのではという気はしました。

    それにしても、年寄りに近づいてくる若い女性には注意しなければいけませんね。加藤茶さんが心配です。そして、可愛い女性の捨て台詞は本当に怖いです。

    二人の子役に助けられました。タップダンスはお見事でした。特に、極道のお嬢で小学生の可愛い子役さんは榮倉奈々さんみたいな9等身美人でしたが、今でも組の舎弟に説教を垂れるくらいですから、将来ブイブイ言わせるかと思うと末恐ろしくなります。
  • 満足度★★★

    初日観てきました!
    可愛い子役ちゃんが出ているからか、客席にも可愛い観客がチラホラ。
    一時間半の中に、随所に笑いが散りばめられてて、ちょいちょい笑わせてもらいました。
    ただ、ちょっと暗転が多用されてるので、舞台の空間から現実に戻される感があり、そこはちょっと残念ポイントでした。
    残り13ステージあるので、これからテンポも上がってくるだろうし、どんな風に進化するか、後半あたりでもう1回観に行こうかなぁと思ってます!

このページのQRコードです。

拡大