『Curtain』&『We are Heroes』(めがばプロデュース) 公演情報 『Curtain』&『We are Heroes』(めがばプロデュース)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    We are Heroes観劇
    上演時間90分。コレクションとは違ってシンプルな舞台。この劇団にコメディが似合うか心配していたが、面白かった。無地役・吉原怜那の思い切りの良さが光った。

  • 満足度★★★★

    Curtain
    公演に気づいたのが、19日の夜。慌て予定調整して、見に行った甲斐のある作品でした。
    プロデュース公演と言うことで、いつもと違うメンバーも参加していましたが、ラストまで、観客を惹き付ける、滝さんの本と演出は、とても魅力的でした。

    もちろん、『We are Heroes』も、みま~す。

    ネタバレBOX

    カーテンの開け閉めで見せる、取り調べの場面転換が、面白かったです。各キャラの性格や、何故警察にくる事になったかの事情が、テンポ良く的確に、展開されていくので、惹き付けられました。

    カーテンの裏(奥)側には、警察署の一室が、広がっていて驚いた。
    一室と言っても、一般人が申請や事務手続きする場所のような造りで、その後の展開が、納得いくものでした。

    偶然や作為が入り乱れ、ミステリアスに拍車がかかり、迎えるラストの真実、惹きこまれっぱなしでした。

    相変わらず、空気は濃厚でした。
    本公演でも活躍してる役者(前川史帆さん、大里冬子さん、星祐樹さん、新行内啓太さん、山上広志さん、吉田瑞樹さん)が、やはり良かった。

    特に、良かったのは、山崎役、神谷役。
    万引き常習者、山崎役(大里さん)は、場内の笑いを一身に集めながら、己の脆さ故の言動が、良かった。
    ギャラリスト神谷役(前川さん)、プチセレブな風吹かせ高飛車な女。駐停車違反ごときで、警察で手間とらされるイライラ感も、良かった。
    コートの持ち方や手袋いじる姿にも、キャラらしさや、秘密が、、、
    ラストの事情聴衆、深い心情表現が良かった。
  • 満足度★★★

    よっぽど良い
    大の大人が汗迸らせて熱演するのが好きです。
    でもこれは恐らく10代「前半」から後半までが
    主役のお芝居で、あくまでも大人は彼らの引き立て役。

    つまりは大人が大人のスイッチ入れて観に行ってしまうと、
    結構な肩透かしを喰らってしまうでしょう。そこを踏まえて・・

    ネタバレBOX

    まず凄く良かった点は体の小さい子らの声が
    よく出ていたことです。肩でも胸でも無く、肚から出ていた。

    それだけでそこら辺に転がっている微妙に年数だけ
    経ている役者モドキより数倍上です。

    身体が柔らかいうちにばんばんと場数踏まれることを
    僭越ながら期待します。

    ただ、演出がマッチしていませんでした。
    少なくとも無地役には笑いを取らせるのはそこそこにして、
    もっと訴えかけさせていた方が素直さが相乗されて良かったでしょう。

    流れも場転による錯綜感を狙っていたのだとは思うのですが、
    花道を抜くと出捌けは上下に2箇所だけですよね?
    ちょっと厳しそうだなと感じました。

    しりとりの扱いが面白かったです。
    特に最後のしりとりぐらいのテンポが随所にあれば、
    より幅広い層に通じそうですよね。

    おとなの中では杉本絵利香が良かったです。
  • 満足度★★★

    友人に勧められて
    初めてコリッチの観てきたに書いております。
    そして初めて観たメガバックスコレクション。
    めがばプロデュースなので正確には違いそうですが。

    好みの問題なのかしら、私はあまりぐっとははまりませんでした。

    あとはネタバレにて。

    ネタバレBOX

    あくまで私が気になったことですので気を悪くされたらすみません‥

    上から目線の人が多いような‥ドンキの社員、ホスト、元キャバ嬢、弁護士、警察の方、アートの大きい人、なんだか観ていて私はもう少し演じ方があったように感じてしまいました。
    ホストと元キャバの方は喋り口調も似ていましたし‥水商売って全員が全員あんなのではないような気が‥

    若い警察官のお二人はあまり上手でない印象を感じました。
    お二人ともコスプレ‥?くらい衣装が馴染んでいなかったし‥

    そのせいか元キャバの方の最後の弟さんのことを話すシーンがあまり何も感じれませんでした。
    どこかで見たことある風な、こうしとけばいいんでしょ的な感じが私は‥
    でも美人さんですし感情移入する男性は多いはず!

    その前に刺したところで手で何を持っているのか全く見えず、思わず手刀で人を殺した!と思ってしまったことも原因かもしれませんが。笑

    ただ、最初の10分は面白かったです!
    年上の婦警さんと万引きのおばさまが息ぴったりで。笑
    ただ私の席からではカーテンで顔の見えない役者さんが何人かいて悔しかった!


    最後に芝居とは関係がなくて非常に申し訳ないのですが‥
    友人からは美男美女揃いと聞いていたので‥私の好みの問題なのでしょうが‥確かに元キャバの方は美人でしたが私の中ではイケメンがいなくてちょっぴり寂しかったです。笑

このページのQRコードです。

拡大