演劇

第3回ひた演劇祭参加作品

ダブリンの鐘つきカビ人間

劇団ソングライン

日田市民文化会館「パトリア日田」(大分県)

2013/08/31 (土) ~ 2013/09/01 (日) 公演終了

上演時間:

舞台となるのは、中世のアイルランドを思わせる不思議な街。
その街は症状が人によって千差万別という不思議な病に冒されていた。「偉くなれない」病の王様、目玉が異常に発達した男、背中に羽根の生えた嘘つき、指先に小鳥の止まる大男…etc。

そんな中でももっとも不幸な病に冒された二人がいた。誰も...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2013/08/31 (土) ~ 2013/09/01 (日)
劇場 日田市民文化会館「パトリア日田」
出演 いぬいたつみ、三池優、ヤクモ・レイ、上野友郁、穴井みゆき、reiko、水嶋ひとみ、弓削亮子、佐藤豊和、渡邊慎一朗、半田和則
脚本 後藤ひろひと
演出 半田和則
料金(1枚あたり) 500円 ~ 1,000円
【発売日】
一般前売1000円(当日500円増)
学生前売 500円(当日300円増)
サイト

http://songline.org

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 8月31日(土)18:00
9月 1日(日)13:00
説明 舞台となるのは、中世のアイルランドを思わせる不思議な街。
その街は症状が人によって千差万別という不思議な病に冒されていた。「偉くなれない」病の王様、目玉が異常に発達した男、背中に羽根の生えた嘘つき、指先に小鳥の止まる大男…etc。

そんな中でももっとも不幸な病に冒された二人がいた。誰も近づきたがらない醜い容姿となった「カビ人間」と、思っていることの反対の言葉しか話せなくなった娘「おさえ」である。

誰からも愛されないカビ人間の美しい心に触れたおさえは、彼に心を奪われてしまう。しかし愛すれば愛するほどに、おさえの口から出るのはカビ人間への罵倒の言葉。やがてその言葉が、カビ人間を窮地に追いつめていく…。

奇跡の剣ポーグマホーンと不思議な歌。そして鐘の音が合わさった時、悲しくも美しく、そして残酷な奇跡が起きる!!
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2013/06/18 11:39 by いぬい

[最終更新] 2013/08/24 10:54 by こりっち管理人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー2

半田

半田(0)

演出です

いぬい

いぬい(4)

主演です

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大