猫とカフェオレと依頼 公演情報 猫とカフェオレと依頼」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.5
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    カフェオレ
    大きく二転するストーリー展開、構成は悪くなかったです。ただ、登場人物のバックボーンがあまり描かれてなかった分、軽い表面的なものに感じてしまいました。登場人物の何人かにもう少し深みが出せたらもっと印象が違うようになったのではないかと思いました。 あと、少女漫画の雰囲気はあまり感じられませんでした。

  • 満足度

    あえて辛口で
    投稿が遅くなりましたが、辛口な意見が続いていることに便乗させていただきます。

    正直、旗揚げ公演としてあまりいい印象は持たれなかったと思います。
    無駄に広い劇場。空間がスカスカで、それをなんとか埋めようとする役者の「努力」が見えてしまい冷めてしまいます。

    そのためか集中力の低いキャストが多く、全体的に冗長でプロとしてのまとまりは感じません。仲良サークルといった印象です。

    ネタバレBOX

    無駄に照明が強いせいでキャストが汗をかきまくりそれも集中を乱していたように思います。

    説明的すぎる伏線と説得力の弱い台詞。妖怪たちのカフェは裏稼業で探偵紛いをやっているという構想は悪くないのに脚本としての完成度は高いとは言えません。同じことを繰り返す演出も長ったらしく飽きます。

    旗揚げならば仕方ないという気もしますが、それにしてはチケット料金も安いという程ではなく、劇場もここを選択した意味がわからず(効果は完全にマイナス)、キャストも個人個人のレベルが高い人間もいますがまとまりがない。
    せめて攻め込む何かを感じさせる旗揚げであってほしかったです。

    観客が「がんばれ」と応援しながら観ているのが感じ取られ、学生の発表会を見ているようでした。
    これを機に成長してくれることを願います。
  • 満足度★★

    うーむ…
    なんかまとまりを感じないです。
    役者それぞれが別の方向を向いて頑張っているようで一体感に欠けると言うか…旗揚げなら仕方ないのかな。
    個性がぶつかり合ってそっぽ向いちゃってる感じが寂しい。笑いのテンポを上げて欲しい。スピーディに歯切れよく。
    話は適度に複雑でいいと思うんですけど、伏線や説得力が弱いからばらけた印象に。
    でも観客側の応援してます!オーラがあったように感じるから、これからに期待したいと思います。

  • 満足度

    旗揚げ公演の意味があるのか?
    宣伝・広報含めて全力で取り組んでいるかた、団体の芝居、パフォーマンスはやはり面白いです。
    逆に言うと、宣伝・広報を疎かにしているところは面白いはずがない。

  • 満足度★★★

    ちょっと
    トリッキーでファンタジックなストーリー。 面白かったですが、全般的にもう少しテンポよく話が進んでもいいかなぁ、と思いました。。 スイマセン。。 あ、某方の話し方のことではないですよ。笑。


  • 満足度★★★★

    【猫チーム】観劇
    ストーリー展開が良かったです。

    ネタバレBOX

    ある男が化け猫たちに依頼した内容は自分の記憶喪失を思い出させてほしいということ、そのために集められた1年前の高速バス事故関係者。偶然ですが、現実に起きた関越高速バス事故の裁判がちょうど始まった日でした。

    妖怪の秘術によって当時を再現し、彼が記憶喪失でその後の記憶が無いのではなく、事故で死んでいたことに未だに気付いていないということが明らかになり、さらに、新米妖怪の秘術もあって実は彼は生きていて、集められた関係者こそが事故で死んだことに気が付いていなかったという真実が判明。

    役者さんたちはまだまだ未熟、事実が明らかになってからのエンディングへの持って行き方なども冗長。極めつけは舞台装置。喫茶店じゃ費用が掛かって大変だというわけで喫茶店の隣の倉庫を舞台にするなんて、なにー!随分と都合良く手抜きをしてくれたものだと思いましたが、どんでん返しの展開が心地良かったので良しとします。

このページのQRコードです。

拡大