気持ちいい気持ち悪さ
衣装もセットも、ほとんどの役者さんの演技も、「もやもや」した感じを表そうとしているのがとても伝わってきました。
大袈裟なくらいのぐだぐだ、もやもやしたセリフや動きが、現実にありがちな“中途半端さ”のデフォルメのようで、逆にリアリティがあると感じました。
満足度★★★★★
文学的芳香
前回の「キャッチャーインザ闇」で初めて悪い芝居を観た。
が、全然のめりこめず・・・
少し引いたところから冷めざめと観ていて
終わるやいなやそこに居たくなくてすぐに会場を飛び出した。
もう悪い芝居は観ないかな・・・と。
それから縁あって山崎彬さんが出演されている芝居を2本観た。
その2本ともとても素晴らしくて山崎さんが気になる俳優になった。
そして「春よ行くな」だけは観に行こうと決めた。
これであかんかったら私には合わないと思おうと。
結果
観に行って良かった。
満足度★★★★
何とも刺激的なお芝居!
まぁ~何とも刺激的なお芝居!
始まりからラストまで色々な意味で愉しませてくれます♪
主役の呉城久美さんの女の感情が伝わってくる演技は必見!
それと大塚宣幸さん(大阪バンガー帝国)は
もう悪い芝居には欠かせないぐらい⁈ いい味出しています!
その他の役者さんも一人ひとりがキャラを演じきって存在感たっぷり!
最後は驚かせられました!
全てが舞台へと変化する!
インディペンデントシアター2だから
できたお芝居かも知れない!
後ろの方で観劇したせいか⁈
台詞がちょっと聞き取りにくいところがありましたが
役者さん&セット、演出なども含めて刺激的なお芝居でした!
満足度★★★★
進化、進化、進化!!
『春よ行くな』観てきました。悪い芝居はカナヅチ女に次いで2作目です。まず、一番強く感じたのは劇団員の皆さんの進化。ここから1年前のカナヅチ女の時との比較です。勝手にすみません。例えば呉城さん。カナヅチ女では重要な役柄でしたが吉川莉早さんの存在感が強すぎてあまり印象に残っていませんでした。しかし今日、彼女の神髄をみせていただきました。女優魂をみせられました。例えば、池川さん。去年より体を絞られましたかね?カナヅチ女では客演の男性陣でみえなくなってたのに、今回は存在感抜群でした。イメージを頑張っている姿と、その結果が出なかった時の失望の演技。しびれました。大阪公演も、その後の東京公演もありますんで、あとはネタバレに書かせていただきます。
満足度★★★★★
どきどきさせられる
おもしろかったー、よかったー
お話なんかはどうでもよくて、ただ、ぐっとくる感情とかもやもやする感情とかいろんな感情を喚起させられることがいい!
2時間でいっぱい感情が動きました。
満足度★★★★★
羽化した!
作家と作品が 日常性を獲得し 一つ上のステージに羽化したように感じる
紡ぎ出される思念の秀逸さが 身体性を持って リアルに響いてきた
ラストシーンは日常を生きていく覚悟を 象徴しているようで感動した
満足度★★★★★
【おすすめ】春よ行くな
久しぶりに悪い芝居のワクワクで震えました。日常誰にでもあるような狂気がうねりだす。手が届かなそうで手が届くところにそしていつの間にか芝居の真ん中に座っていました。いびつで居心地良くありませんが、ぜひおすすめします。悪い芝居で素直におすすめできるのは久しぶり。