演劇

メディアテックシアター

バタフライキッス

キジムナーフェスタ

まちなか特設会場コリンザ⑥(沖縄県)

2013/07/25 (木) ~ 2013/07/28 (日) 公演終了

上演時間:

この作品について

 チョウチョウを回収するために旅に出る少女。少女は、回収したチョウチョウをまた自由にする時、ひとつだけ叶えたいことがあります。それは最後に一度チョウに≪バタフライキッス≫をされること。

 舞台では一人の女優が、音楽・ビデオアート・アニメーション・人形劇・影絵を組み...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2013/07/25 (木) ~ 2013/07/28 (日)
劇場 まちなか特設会場コリンザ⑥
出演 メディアテックシアター
脚本
演出
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 1,800円
【発売日】
前売券 大人(18歳以上)1,500円 子ども(0~18歳未満)1,000円
当日券 大人(18歳以上)1,800円 子ども(0~18歳未満)1,300円
キジムナーくらぶ6 ※ 5,000円
サポーターズチケット ※ 1,200円
*当日券は開演15分前に各会場にて発売します。満席の場合、発売はありません。
サイト

http://www.kijimuna.org/performance_detail/detail_ja5.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 7/25(木)15:00
7/26(金)13:00
7/27(土)11:00
7/28(日)11:00
説明 この作品について

 チョウチョウを回収するために旅に出る少女。少女は、回収したチョウチョウをまた自由にする時、ひとつだけ叶えたいことがあります。それは最後に一度チョウに≪バタフライキッス≫をされること。

 舞台では一人の女優が、音楽・ビデオアート・アニメーション・人形劇・影絵を組み合わせ、サイレントで演じます。
観客の子どもたちは、いつしかその世界に引き込まれ、彼女が≪バタフライキッス≫を探すお手伝いをしていくことになります。そのお手伝いはとても豊かで不思議な体験。きっとそれぞれの子どもの中に素晴らしい経験として刻まれることでしょう。そして、もしかしたらそのキッスを受け取るのは、観客の子どもたちなのかもしれません。


カンパニーについて

メディアテックシアターは児童青少年のための質の高い演劇を創作することを目指しています。観客である子どもたちが自由な発想力を高め、毎日の現実と向き合い成長できるような経験となることを願っています。

ここ数年で、メディアテックシアターは児童青少年のための作品を60以上(毎年5〜6本の新作)を発表しています。イスラエルまたは国外の古典文学を原作したもの、青少年のために書かれたオリジナル作品がほとんどです。国内でも最大の観客数を抱える劇団として認識され、2009年だけでもシアトロネト児童フェスティバルの最優秀作品賞を含む10の児童青少年演劇の賞を受賞しています。メディアテックシアターは劇団専用の劇場を持ちながら、イスラエル全土で公演を行っている唯一の児童青少年劇団です。

また、エルサレムのイスラエルフェスティバルと共に、児童青少年のための国際演劇フェスティバルを主催し、世界中から作品を集め上演しています。また、共同制作に力を入れていて、広く評価されています。

世界へのつながりのために、メディアテックシアターは独自のプロジェクトやアシテジ(国際児童青少年演劇協会)のサポートを受けたプロジェクトなどで国外のフェスティバルに出品できるような作品の創作にも力を注いでいます。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2013/06/03 05:19 by CoRich案内人

[最終更新] 2013/06/03 05:19 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大