演劇

RONNIE ROCKET Speaking#2

女ともだちのそうしき2013

0 お気に入りチラシにする

演劇

RONNIE ROCKET Speaking#2

女ともだちのそうしき2013

RONNIE ROCKET

大吉カフェ(東京都)

2013/06/22 (土) ~ 2013/06/23 (日) 公演終了

上演時間:

2013年、梅雨。女のしゃべり劇まつり、しめやかに開催。


【INTRODUCTION】
ええ、もう、多くは語りますまい。スピーキング公演第2弾は『女ともだちのそうしき2013』です。

2010年4月に初上演した『ともだちのそうしき』は男2人が出演する舞台でした。その半年後10...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2013/06/22 (土) ~ 2013/06/23 (日)
劇場 大吉カフェ
出演 湯舟すぴか、村上亜利沙、杉岡あきこ(殿様ランチ)、佐々木千恵、宮本裕子、市村美恵、藻田留理子、花田真希、田所ちさ(海ガメのゴサン)、主浜はるみ、サキヒナタ、ヒザイミズキ(時間堂)
脚本 仗桐安
演出 仗桐安
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 2,000円
【発売日】2013/05/28
前売・当日ともに2000円(全席自由席)
サイト

http://ronnierocket.main.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 【タイムテーブル】
22日(土)
14時 村上亜利沙 杉岡あきこ(殿様ランチ)
17時 佐々木千恵 宮本裕子
20時 市村美恵 藻田留理子

23日(日)
14時 湯舟すぴか 花田真希
17時 田所ちさ(海ガメのゴサン) 主浜はるみ
20時 サキヒナタ ヒザイミズキ(時間堂)
説明 2013年、梅雨。女のしゃべり劇まつり、しめやかに開催。


【INTRODUCTION】
ええ、もう、多くは語りますまい。スピーキング公演第2弾は『女ともだちのそうしき2013』です。

2010年4月に初上演した『ともだちのそうしき』は男2人が出演する舞台でした。その半年後10月に女性用に書き換えて上演した作品が『女ともだちのそうしき』です。その後リーディング公演やスピーキング公演になるにあたり、男版も女版も(そして男と女版も)すべて『ともだちのそうしき』というタイトルで括ってきましたが、今回は改まっての『女ともだちのそうしき2013』。これがどういうことなのか、もうお判りでしょう。はい。女優ばかりが出演します。総勢12名の女優がひたすらにスピーキング公演、もっとざっくり言えばしゃべり劇を繰り広げる、女のおしゃべりまつりです。

演目はもちろん女版『ともだちのそうしき』もとい『女ともだちのそうしき』です。実はこの『女ともだちのそうしき』には3つのバージョンがありまして、それぞれディテールや小ネタが違います。どのチームがどのバージョンをやるかは蓋を開けてみてのお楽しみ。基本的な内容は変わりませんので、ご安心ください。

以前にこの演目に出演してくださった方が3名、そして初めてこの演目に出演してくださる方が9名でございます。新しい風も吹かせつつ、「またやるんかい」と言われても「まだまだやらせていただきます」と継続していく『ともだちのそうしき』シリーズ最新版。かつてご覧になった方もまだご覧になっていない方も、個性的な12名の女優たちがスピーキングするさまをぜひその目と耳でお楽しみいただければと思っております。

ちなみにスピーキングとは何だ、という方もいらっしゃるかもしれませんので、ざっくりご説明しますと、リーディングの亜種です。目の前に台本を置きつつも、演者はそれに捉われず目の前にいる相手とのライブ感ある会話を繰り出していく、真に会話に特化した“会話”劇、それがスピーキング形式の公演でございます。

と、ここまで来て、最初に多くは語らないと言ったことをお詫び申し上げます。案外多く語ってしまいました。

それでは皆様、梅の雨降りそぼってるかもしれない頃に、大吉カフェでお会いしましょう。


RONNIE ROCKET 仗桐安
その他注意事項
スタッフ 音響 taCatan
協力 殿様ランチ オスカープロモーション ダックスープ 海ガメのゴサン 時間堂 スターダス・21
企画・製作 LUCK-UMU
 

[情報提供] 2013/05/29 14:12 by じょー

[最終更新] 2013/05/29 15:16 by じょー

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

じょー

じょー(0)

またもややります、スピーキング公演、そしてともだちのそ...

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大