新体操、さゆり【満員御礼!たくさんのご来場ありがとうございました!!】 公演情報 新体操、さゆり【満員御礼!たくさんのご来場ありがとうございました!!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.9
1-13件 / 13件中
  • 満足度★★★★

    ズッキュン3回目!!!
    さゆりの小動物系の内向さと可愛さがお見事。

    あの狭い空間であれだけ新体操の演技が出来るのはすごい。
    リボンがクルクルまわる先端が最前列のおいらの足先をかすめるぐらいのギリギリというか抜群の距離感でした。

    ところで、沖縄の学校ってのを突然知らされたのには面食らった。
    作品の中にいくつか沖縄を匂わすものを散りばめておくとよかったのに・・・

    さゆり特性Tシャツのメンバーの写真にシーサーの写真を紛れ込ませるとか、食事シーンで沖縄料理を出すとか!!

  • 満足度★★★

    ほう
    お初の劇場。主人公のさゆりの地味目から脱皮する姿は、まるで蝶のよう。
    演技に加えて、新体操たいしたもんだ。
    南美櫻さんって、中日の岩瀬投手に似てません?

  • 満足度★★★★

    青春
    ズッキュンは観るのは2作品目だけど、ちょっとムズムズする感じの青春時代という感じ。特に出演が女性ばかりなので特に。

    キャプテンがキャプテンぽくてなかなかよかったのと、
    榊さんの「裏表」の切り替えにいつもながら感心した。

    (補記)なんかあとからじわじわきたので、満足度変更

    (芝居には関係ないけど、上演中、5・6度携帯のバイブレーションを鳴らしている人がいた。たぶん本人は何にも感じてないんだろうなあ。)

    ネタバレBOX

    新体操のシーンはなかなか上がる。そのままエンディングにいってほしかった。

    なぜ上げておいて、最後ズーンと落としてしまったのかが分からない。ものすごくもったいない感じがした。

    衣装も演技の時は揃っていたけど、練習時はあまりにバラバラでかつちょっと普通すぎなのが残念。狙いなんだろうか?

    ただ観ていて華もあるし、ネタもあるので楽しく観れました。
  • 満足度★★★★★

    ラストは圧巻!
    初の劇団ズッキュン娘。
    どんな内容か期待して観たが、内容としてはよくある青春コメディ。ただ、約70分の中ではテンポもよく、終始飽きさせない展開。
    ラストの新体操のシーンは圧巻。決して広くはない舞台であれだけのアクロバティックな演技、相当な稽古の賜物でしょう。
    いい意味で非常に期待を裏切られました。

  • 満足度★★★★

    好み。
    設定としてはよくある話だと思いますが、個性的なキャスト、素っ頓狂なやりとりなど、笑いの要素が私の好みに合ったので楽しめました。さゆりが可愛かったです。

    ネタバレBOX

    多少、たどたどしさも感じましたが、これが全国常連の強豪大学の話だったら違和感アリアリですが、あのコーチ、あのキャプテンから察するにそういう大学の話ではないと思うので(苦笑)、たどたどしさもドタバタ劇の一貫として許容できました。そういう意味で、設定がよかったですね。

    大会直前、チームをまとめるところはもう少し丁寧な方がよかったかもしれません。(「初心忘るべからず」のところでもう一工夫ほしかった)

    チーム入場時、これ、沖縄の話だったのかよ!って心の中でずっこけました。それまで沖縄の要素ゼロだったじゃねーか(笑)
    そのまま沖縄っぽい曲に乗せて新体操スタートみたいな、やりっぱなしの笑いは好きです。こういうズレた感じは是非のばしてほしい。

    私が観た日のアフターは北海道で路上ライブをやっていたというシンガーでしたが、春から秋にかけてライブをし、冬は寒いからお休みという話を受けて、「熊の冬眠みたいですね!」と、さらっと言ってしまう主宰・藤吉さんの姿に、この劇団の笑いの原点を見た気がしました(苦笑)
  • 満足度★★★

    内向的な人への応援歌
    客席から客観的に鑑賞するよりも、感情移入してナイーブな少女マンガのように楽しむべき作品。新体操の場面は相当練習した様子、大したものだ。

  • 満足度★★★★

    まさに、新体操!
    コンパクトな作品ながら丁寧に組み立てられていたし、きちんと新体操していてすごい!さゆりをはじめ皆かわいらしい中、ストーリー的にはヒール役の美月の、普段とダンスシーンのキャップが特によい♪

    ネタバレBOX

    ひとつだけ。映像を使うポイントは、テクニカル的にもう少し頑張らないと、観ていて気が散ってしまう。
  • 満足度★★★★

    かわいい…
    とりあえず役者さんみんなめっちゃかわいくて素晴らしかったですよー(笑)!ストーリーとキャラはとってもわかりやすくて見やすかったです。ダンスもたくさん練習されたんだと思います。私小さいころ新体操頑張ってたので、なつかしくなりました。またズッキュン娘いきたいですね!

  • 満足度★★★★★

    素敵な空気
    皆さん個性的。

    ネタバレBOX

    落ち込んだり空元気になったり、劣等感のかたまりで感情の起伏の激しいさゆり、元々は早口だったのが他人に意見を通すためにゆっくり話すことを学んだというキャプテン中島、エレガンスなエレガンス、意地悪な美月、そつのない加奈恵、さゆりが自分と同等以下と見ていているからこそ心許して付き合える親友の純子、藤吉みわさん始め、皆さん個性的で可愛かったです。

    背中の曲がり具合と目の開き具合でさゆりの気持ちと美人度合いが変化して面白かったです。

    そして本番、やるとは思っていましたが本当にやりました。こん棒が飛んできたら嫌だなあと思いましたが、リボン二人とボール三人で安心しました。それにしてもあんな狭い空間で一通りやり切ったことに感心します。結果はさゆりの失敗で予選通過成らず。途中で一回リボンを落としたあれが演技だったとはもうビックリです。

    性格を変えるのは難しいことで、マッサージ券を配るなどして積極的に攻めたのも良かったと思いましたが、無理があったようです。団体戦を通じて最終的に相手に委ねるということを学びましたが、これまた難しい概念ですね。
  • 満足度★★★★

    楽しい!!!
    さゆりの変化が絶妙でおもしろい!
    歌あり、ダンスあり、新体操まで!
    みんな身体やわらかいなぁ。お芝居の稽古だけでなく、柔軟もがんばったんでしょうね。
    藤吉さんが大分大人に見えました。
    中島さんも良かったぁ。
    にしても、ゲストのやまはき玲さんには驚きでした。
    綺麗な方なので、女優さんになって欲しいなぁ。

  • 満足度★★★

    ウクレレ
    面白い。

    ネタバレBOX

    さゆり(南美櫻)…「団体」が苦手。「自分大革命宣言」するも純子からダメ出しされ、考えを改める。大会でミスするも、ちょっと変化した自分の想いを胸に抱く。
    中島(中島可那子)…キャプテン。昔は早口だったけど、人に好かれようと、今はゆっくりとして怒らないようになった。スマイルが素敵。
    エレガンス(松浦智美)…エンレガンスな部員。大会前に怪我してしまい、さゆりが代わりに出場する。
    美月(西島海未)…いじわるで面倒くさい部員。
    加奈恵(榊菜津美)…前向きで気も利く部員。彼氏が浮気してたけど、サッパリしてた。
    純子(捺些奈央)…さゆりの親友。さゆりの代わりに団体に出ることになるも、出来の悪い自分にイラつく。
    コーチ(藤吉みわ)…格言。
    おばちゃん(石倉由紀)…さゆりを色々とサポートしてくれる。
    路上シンガー(やまはき玲)…大会でミスったさゆりは、その歌に足をとめる。

    題材は好き。自分に自信がないため、人と距離を置きたがるさゆり。そしてそれを乗り越えようとするさゆり。ビシビシ共感できる。
    ただ、さゆりの変化とか行動が若干ぎこちない気がする。さゆりにもっとスポットを当てた演出でも良かったかなと。ラストの路上シンガーのシーンは良かったけど(以前とちょっと変わった自分の肯定)。

    エレガンスとか加奈恵のキャラはいい。分りやすくて笑える。キャプテン中島の笑顔がいい。路上シンガーが路上シンガーな雰囲気でよかった。いやらしく芝居の中に入ってこないというか。

    PVは見ごたえあった。シンプルな作りと、南美櫻の涼しげな表情がとてもいい。
  • 満足度★★★★

    キャラクター造形と新体操の演技がイイ
    終わり方がやや弱いことに加えて初日のせいか場面の繋がりがギクシャクしている気がしないでもないのが惜しいが、あの狭いスペースで新体操の演技を見せられては文句は言えまい。
    それどころか「いかにもいそう」から思いきり戯画化したものまで登場人物がそれぞれ個性的に描き分けられており、そのキャラクター造形と主人公さゆりに向ける想いも見どころ。
    自らの経験をベースにしているという藤吉戯曲、次の題材は何、そしていつ?

    ネタバレBOX

    欲を言えば、やはり大会で敗れたとはいえ、他の面々がそれをどう捉え、さゆりに対してどんな態度をとったかも見せて欲しかったなぁ。
  • 無題774(13-202)
    19:30の回(曇)。19:00受付、開場。「グッバイ、マザー」から3作目です。正面に白いスクリーン、19:20開演前に「GROOVE THEATRE 参加公演」団体のプロモーションビデオ上映。19:26前説(アフターイベント込みで90分)。パイプ椅子席+クッション、入り口側に遅れてきた人用の座席(結局、空いたままの席があったのですが、何はともあれ開演前に来ている方が狭い桟敷で、遅れてきた方が最前列等の椅子席というのは...と思ってしまいました)。今回は「新体操」、やはり何か飛んできても気にしないようにとのこと。19:32開演~20:46終演、アフターイベント20:51~21:06(ゲストは日替で、今夜はYuttyさん蕎粥凌さんの二人組)。

    ネタバレBOX

    前2作が持っていた勢いのようなものが感じられませんでした。野球でも新体操でも(動きが)リアルである必要はないと思いますが、今回 、団体メンバーに選ばれているにしては…すみません。このお芝居、そこのところにこだわっていては楽しめない、とわかっていても…。主人公のキャラクター設定が内向きすぎること、最後までメンバー間のつながりが弱いこと、初日だからか全体に低温、など。

    しょっちゅうダンス公演をみているので、どうしても比べてしまう…なにかもう一つ雰囲気作りがあれば。

このページのQRコードです。

拡大