『さくら』 公演情報 『さくら』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    コメディよりもほろ苦さが印象的
    夢チームを観ました。

    夢を見ながらも現実という壁にぶつかって成長していく姿に好感がもてました。
    コメディでもっと笑えて、別れと覚悟のシーンでもっとグッと心にくるものがあったらもっとよかったかも。

    ネタバレBOX

    新店長がやってきてギクシャクしはじめた店という説明でしたので、新店長が何か巻き起こすのかと、登場の雰囲気で思ったのですが、そうではなく
    ただそれぞれが自分の夢をみつめなおすきっかけにすぎなかったみたいです。
    途中、夢いっぱいの自分以外に現実の自分を見つめるもう一人の自分として役者さんが登場したのですが
    服装も顔も似ていないので、わかりづらかったです。

  • 無題755(13-183)
    19:30の回(晴)。18:45受付(整理番号あり)、19:00開場。四角いBOXが数個、奥1列に白色のパーティション数枚。19:27前説(幸野さん 100分)。19:33開演〜21:13終演。宅配カレー店のアルバイトとカラオケ店店員、謎の赤褌男、「夢みし者たち」の何も変わらない日常。

    ネタバレBOX

    過去の3作品とは印象が異なりました。直向きで擦れていない、折れそうになるけどちゃんと道を踏みしめて明日へ向かう…、そういった面がないわけではありませんが、どうも最後までまとまらず散らかったままのように感じました。

    登場人物のキャラクター設定にピンとこなかったこともあるのかなとも思いますが、バイトをしているシーンがないこと、各人が目指しているものが(説明調の)セリフだけで示され具体的なイメージとして想起できなかったこと、褌男(以外も含めて)が現わしていることがつかめなかったこと、いよいよラストに至る過程(ここでどんでん返し…とは言いませんが)が淡白すぎたこと、いろいろでした。こういったことがなくても面白くなるのが幸野ソロ、のはず。
  • 満足度★★★

    【夢チーム】観劇
    ほとんどがホロ苦、苦かったですね。

    ネタバレBOX

    ブーブーカレーで働くバイトさんたちの物語。

    店長が変わったためにいい加減なシフト体制が許されることがなくなったという事情はありますが、俳優、芸人、ミュージシャンなどを目指してきた彼らに一つの限界が見え、そのまま突っ走るか方向転換するかを考える時期にちょうど当たったということでした。

    ほとんどの人が現実路線を選択、大バカ野郎がいないことが少し残念でしたが、こちらも責任が取れませんから皆さんの選択を尊重します。

    いくら甘い管理だったからといって、店のビールを勝手に飲む奴はクソ野郎ですが、それを見逃していたこともバイトとはいえ猛省すべきと思いました。

このページのQRコードです。

拡大