超人テレ娘! 公演情報 超人テレ娘!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★

    小細工よりも構造でワカり易くして欲しい
    超能力+タイムスリップというジュヴナイル系。
    時制を往き来するだけに、その「場」がいつであるかを示す工夫はあるが、入り組んだ構造により今一つワカり難いのが残念。
    構想から何度も推敲を重ねている作家と異なり、観客は原則的に予備知識なしで1回しか観ないので、小細工で凌ぐのではなく、もう少し構成面でワカり易くして欲しいなぁ。

  • 満足度★★★

    初日観てきましたよ。
    初日でちょっと硬かったのかな?
    80分にかなり詰め込んだ意欲作でした。
    シリアスなSFと思いきや最後の解決方法は好きな展開でした
    だけど詰め込み過ぎたのか、姉妹のだけが浮いてしまった。
    なんか勿体なかった気がします(その辺はTBにて)
    勢いはあると思うし、まだこれかどんどん良くなるでしょう。

  • 満足度★★★

    社会への復讐。。。
    70〜80年代当時のSF物を彷彿とさせるノスタルジックな雰囲気の作品でした。個人的に好きな世界観で楽しめました。

    冒頭で両親を惨殺され、孤児となってしまった姉妹による”社会への復讐”がメインに進むのかと思いきや、展開を広げ過ぎて肝心の復讐劇が隅っこに追いやられてしまったのが残念だった。

    ネタバレBOX

    人と違う特殊な能力を持っていたが為に、身を潜めてひっそりと暮らしていた家族。ところが両親が惨殺され、姉妹は両親を死に追いやった"社会への復讐"を誓う。

    姉妹の復讐劇をしっかりメインに据えた展開だったら、良質なドラマになり得たんじゃないかなぁ。

    小道具や衣装、音楽なんかも雰囲気が出ていて良かったと思います。
  • 満足度★★★★

    学生演劇とは思えない
    クオリティ。ただね、ひっかかるものがないんだよなぁ、さらーっとしてて。あと、あの特徴的なセットも、あんまり活かされていなくて拍子抜け。今後に期待!

  • 満足度★★★

    SF
    よくできた芝居だと思う。
    役者さんの芝居はしっかりしているし、衣装も印象的。

    流れもスムースだし、話の伏線がうまく入っている。個人的に好きな細かい工夫や仕掛けもいい。

    ただなんとなくもう少しインパクトが欲しかった。So whatの詰めが弱くなんかうまくまとめたという感じがしてもったいない。

    もっともっと期待してます。

    ネタバレBOX

    私が理解しきれなかったからなのかもしれないが、話の本当のメッセージがわからなかったので、各役のキャラクターが気持ちの中に入ってこなかった。

    それがもったいない。全部がうまく話としては繋がっているので、それはキレイなんだけど、もっとなんか熱いものが欲しかった。

    ただ、最後の年代表示3939になっていたのは、なんかいい気持ちになった。

    役では教授と姫の表情が豊かでそれは非常に印象に残った。
  • 満足度★★★

    観終えてみれば、あと味さわやか。
    テレパス少女らが時空を行き来して、地球壊滅を図ったり、それを阻止したり…、というお話。

    ジェットコースター的なドラマ展開で、途中、おじさんは話について行けなかった(笑)が、観終わってみればあと味さわやか。素敵な芝居でした。


    以下、ネタばれ。

    ネタバレBOX


    舞台中央に水を張った池?がある。てっきり私は、この部分がクライマックスで効果的に使われる、と期待したが、それはなかった。

    あの池?があるため、登場人物たちの動きが制限され、見た目に似たようなシーンが繰り返される結果となった(ヒメがオオツキらの手を引いて奥にはけるところ他)。

    また、ニラサワとツツイの何度かの対決なども、手前のスペースでやるしかなく、変化に乏しい印象。

    その辺りが一寸気になった。
  • 満足度★★★★

    さすが早大劇研
    学生演劇でここまで出来るのかと、感動しました。

このページのQRコードです。

拡大