メロス&メロス 公演情報 メロス&メロス」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    緊張からの緩和
    太宰版をやってからの森見版というのが良かったと思います。
    ディオニス、図書館警察長官役の役者さんに引き込まれました。

    メロス、芽野役の役者さんは声が潰れてたのかな?ちょっと苦しそうでした。
    概ね楽しかったです。

  • 満足度★★★★

    シリアスメロスとコメディメロス
    という二つのメロスでしたが・・・。太宰メロス、メロス役の役者さんが何だかとってもイメージ通りでびっくり。よくはまってましたね~。全体に無駄がなく、すっきりメロスという感じ。朗読劇としても面白い出来だなと思いました。これに比べると森見メロスは詭弁を弄さなくてはいけないので、どうしてもちょっと説明的になる。それより、このお笑い、どこかで見たことのあるような気が・・・・。何だろう、この既視感??そうだ、「鴨川ホルモー」とか、「あおによし、鹿男」なんかにすごく雰囲気が似ているんですが・・・・。あのブリーフダンスなんか特に、鴨川ホルモーを思い出してしまった。また、朗読劇の形を取りながらも実際には役者さんはほとんど本は読んで無かったようですが、朗読劇であるからにはナレーションの噛みは厳禁ですよね。わずかな噛みでもだれてしまいます。皆さん声がよく出ていて好感が持てましたが、前半の出来がよかっただけにちょっと残念な感じに。でも、勇気をもってブリーフダンスをしたことに敬意を表して星ひとつおまけ。

このページのQRコードです。

拡大