公演情報
「影を抱く女たち」の観てきた!クチコミ一覧
実演鑑賞
満足度★★★★
音楽舞台 第二夜 紫式部「源氏物語」を観劇。和楽器とコラボした音楽は文句なしに素晴らしい。全体として音楽コンサートとしては十二分に満足できるものだった。失敗したと思ったのは,源氏物語の六条御息所の章をパラっとでも目を通していかなかったこと。与謝野源氏を読んだのは40年前だものなぁ,すっかり忘れている。物語と背景が頭にあれば,もっと音楽との調和が感じられたはず。第二部のコンサートは前日と同じ曲でも和楽器奏者が加わることによって曲の表情が違うものになっていた。二日通して,充実した舞台観劇となった。
実演鑑賞
満足度★★★★★
音楽舞台 第一夜 三島由紀夫「美徳のよろめき」を鑑賞。全体を通して川井郁子さん,演奏メンバーの音楽,演奏が素晴らしかったのはもちろんではあるが,第一部では美徳のよろめきの女の情念が感じられ,とても良い演出だったと思う。未読の方にもストーリーはしっかりわかるようになっているし,既読の方には加えて感情が深く揺さぶられ,再読したいと思うようなもの。演奏された曲はクラシックだけでなく,映画音楽など幅広く誰もが楽しめるようなもの。満足度の高い,出来の良い舞台だったと思う。