満足度★★★
暑苦しさが持ち味の劇団。
時折、「熱海ー」を連想させる演出があるも(・・自分にはそう映った)、くだくだしい展開に終盤は辟易したかな(´・_・`)
「プロレス」という命懸けのショーマンシップをモチーフに選択している為、緩くなるのも仕方ないのですが、・・・。
満足度★★★★★
無題745(13-171)
19:00の回(曇)。18:25会場着、係の方に案内され受付、列に並びます、18:31開場。入ってみると「リング」でした。入口側がメインの客席(ひな段)、左右に若干の席。ザブトン2枚重ね+背中にフカフカクッションですこぶる快適。場内蒸し暑く...いや熱気ムンムン。ずっと「初めて」と思っていたのですが、帰宅して過去公演をみていたら2作目でした(すみません)...「チェスト寺田屋(2011/11」をみてました。そして此処は初めてというか相当前に「銀河鉄道999(映画版)」をまる1日(たしか4回続けて)みていたのは「相鉄ムービル」だったと思います。
劇団ピアチェーレ(日本女子大学)の浅賀友希さんが出ているということでみに来たものの、プロレス観戦経験なし、知識もほとんどゼロ。リング上では男たちが汗をかきかき準備に余念がないと思ったらデモ試合のようなものが始まったりして目を離せません。
18:55スモークの中、前説(Burning Love)~20:50、リング上、場外、客席とスペースを余すことなく駆け抜け、体当たりのパフォーマンスでいっぱいでした。
すべて「振付」があると思うのですがよくできていると思いました。私はコンテンポラリー(系)ダンスも好きなので、(みえた範囲では)危ない場面もなく、これだけ動き続けたこと、そして声を出して2時間近くやり抜くことに驚きました。
次回は9月(@711)ちょうど連休、ピアチェーレは11月(4月と同じ会場)とどちらも予定に入れておきます。
浅賀さんは3作目になります。終演後少しだけお話ができました。ピアチェーレとは違い、スピード感/躍動感が求められるカラダの動き(空中戦)、受け身の練習をしたということですが、やはり横浜までまにきてよかったと思いました。
満足度★★★
おもしろいのかな?
昨日、14時~の回を観せていただきました。
ごめんなさい 正直よくわかりませんでした(汗)
ストーリーはわかる気がするのですが、なんだか、がちゃがちゃした感じ?
公演前の、コント調の前説?は面白かったです。