「くすり・ゆび・きり」終了しました 公演情報 「くすり・ゆび・きり」終了しました」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-10件 / 10件中
  • 満足度★★★★

    濃密さはより濃く
    物語の面白さは変わらずだが、入り口近くのテーブル席を一段上げて、ステージにすると言う制限を設けることにより、場面の濃密さはより濃くなってたと感じた。ただその反面、少し窮屈さも感じたが。
    また、配役がどうなるか思っていたが、思った以上に合ってたな。面白かったです。

  • 満足度★★★★

    初演とはまた違う
    2年ぶり?ですかね?

    また初演とは違ったイメージがありました。
    初めましてな方だらけだったので
    新鮮でした。

  • 満足度★★★★

    近い!自然!そしてあっと言わせるお話
    アクティングスペースの限られるBARでのお芝居なのに、本当に自然で違和感なく目の前(30センチ前くらい)の物語を楽しむことが出来ました。

    演じられる人間模様やキャラクターがリアルで凄かったです。60分という時間設定もちょうど良く、場所も恵比寿でアクセスしやすくて良かったです。難を言うと、ワンドリンクオーダーマストなのに、3000円の価格が・・合計4000円くらいになっちゃうのが、ちょっと×なので☆4つ!

  • 満足度★★★★★

    大満足
    上演時間60分とは思えない充実感。最小限の空間ながらドラマを見せる、演劇の原点のような。

  • 満足度★★★★★

    シナリオ、キャラの魅力!
    『くすり・ゆび・きり』初見です。

    まず題材の選び方が秀逸、一風変わってるのにそれを感じさせない前説の持っていき方、全体の空気。
    俳優さま方それぞれのキャラクターや性格、想いが伝わりやすくあっという間の60分でした。
    それぞれのキャラの登場時と話の内容によるギャップが魅力的で、最終的に全員が私の中で愛されキャラになっているという事象。

    エビスのあの空間だからこその、距離感や空気が密に感じられて素敵でした!

    ネタバレBOX

    まず、『離婚式』っていうのが公式であるっていうのにびっくり。
    ただ別れるんでなく、新しい門出や前向きな未来を…って、かなり秀逸。
    マイナスに捉えられがちな事象をプラスにもっていこうとする、シナリオとキャラクターたちの感情にパワーを感じた。

    全ての根幹を作り出しキャラクター性を活かすあのバーを司り、全員の板挟みになりながら関わりを最善の状態にしたい、
    川島佳帆里さん演じる由有。
    夫婦、仕事、自身の在り方を模索し、現状打破に離婚式。小説にしろ想いにしろ、言葉を紡ぐのに時間のかかる、
    横尾宏美さん演じる夏子。
    友人関係、夢、仕事を交互に組み立てながら相手を慮って行動できるのに、自分の想いには少し鈍い、
    平田耕太郎さん演じる海士。
    重い身体設定を感じさせない軽すぎるくらいの感情に、事実よりも周囲の関係性を何よりも大事に思っている、
    大沼優記さん演じる隆之。
    母性としての感情と女性としての感情、突きつけられた夫婦間の葛藤を必死に消化しようとしている、
    加藤なぎささん演じる依子。
    自分に素直で嘘のつけない真っ直ぐな性格、自分にメリットがなくても想いを貫き叫んでしまう、
    斉藤麻衣子さん演じる織絵。
    誰よりも相手や将来や体裁を重要視して、真面目なわりにそのための手間や偽装を惜しまない、
    國枝大介さん演じる弘昭。
    仕事や想いに忠実で無神経に見えるのに、カタチある関係性を望んで実はすごく寂しがり屋な、
    関洋甫さん演じる和寿。

    話の内容もすごく引き込まれてハラハラどきどきしたけど、全員に共感や…ないわーwwってなる部分があり人間臭くて大好きです。
    『離婚式・後日談』みたいなのがすごく興味ある!すごく仲良くなった人とかいそうwwww

    エビス駅前バーに行ったの自体も初めてでしたが、楽しいひと時でした!!

  • 満足度★★★★★

    何度でも観たい!
    実は2回目の観劇。おととい初めて観て面白かったので 即、今日の分を予約!やっぱり面白かった~~!!!
    登場人物たちが面白すぎる!初演をいい意味で裏切ってあっという間の60分でした。 
    新しい演出と新しい役者さん達で繰り広げられるReboot版、もう一回観たい!!

    ネタバレBOX

    大沼さんよかった!!いつもと違う感じのお芝居が観れた!役柄は女性からするとどーかと思うけど、なかなか見れそうもない大沼さん!ゲイカップルはもちろん、カズくんよりちゃんコンビもサイコーだったー(≧∇≦)/
  • 満足度★★★★★

    初演との比較が楽しい
    初演とかなり違う印象。それが楽しい。
    いい意味で比較して、いろいろ設定の違いとかが楽しめる。
    どっちがいいかわるいかではなく、両方とも「いい」と言う意味で。

    音楽からして変わっているし、全体のトーンも違う。

    エビス駅前バーでいうと、葬式クラスで2つの違うVerをやった時の感じににている。

    ネタバレいっぱい書きたい。

    で、結局2回観た。楽しい。

    ネタバレBOX

    全体として、今回のほうが軽く・明るくなっている。前回はちょっと重みもあって大人な感じだったが、今回は若々しい感じ。(設定もそうなっていると聞いて納得した)

    一番大きな違いは、ストーリーのリード。初演は男性陣が中心で話が回っていた感があったが、今回は女性陣4人がより前に出ていた。
    4人とも個性がでまくっていた

    初演との比較で感じたのが、
    バーテン:初演よりしっかりものという感じ。ただ気丈の荒さは前回のほうが過激
    夏子:今回のほうが、自信過剰な作家感があってりりしい。その凜々しさはよかった。前回は、「かわいらしい」印象。
    たかさん:今回のほうが、より極悪系遊び人。前回は、純粋な不思議くん。
    依子:前回は、基本はまじめなかわいらしい奥さん、今回は少し今時っぽいけど、感情豊かな感じ
    たぶん、たかさんと依子は夫婦として、感じを合わせていると思った。

    織絵:前回は、不倫しがちなどこか不器用な感じで周りをかき回すイメージ、今回は、しっかりものであまり不倫しない感じで周りをかき回すようで、実はかき回さない感じ。
    (織絵の台詞は前回とあまり変わっていない気がしたが、この印象のせいか、今回の役にはすこしくだけすぎているかなと思う言い回しがいくつかあった。)



    依子と織絵については、最後の「戦い」のシーンがまったく違うと思った。
    前回は、依子はまったく「悟った」感じで、織絵がそういう意味で負けてしまった印象(依子の天真爛漫な笑顔を織絵の困惑した笑顔)だったが、今回は、双方戦闘モードが継続、という感じ(依子が押していながら、どこか織絵も負けていない表情)だった。

    また、“濡れ場”の表現が人によっては今回のほうが「濃厚」に見えたかもしれないが、私は前回のほうが「過激」に見えた。

    いろんな違いがあるんだなあ、と思ってなんだか楽しい。

    今回男性陣が比較的皆さん個性があるのだがアクが少ないのは、わざとなんだろうか?
    特に初演の4人は、舞台上でしかもエビスでは更に「映える」方々ばかりだし、そこは少しだけ物足りなさを感じた。

    女性陣は、前回・今回とも個性ありあり。

    ラストシーンで写真がなくなったのはちょっと残念。


  • 満足度★★★★★

    新鮮Reboot版
    お気に入りの作品「くすり・ゆび・きり」が、役者陣が代わり、演出も代わり、初演とは違った印象でした。
    バーにとうとう舞台まで作られていました。椅子の配置を換えると、なかなかいい感じの舞台スペースです。
    各キャラクターが活きていて、今回のReboot版も面白いです。
    そしてこの作品を引き立てるキーは、前作同様に喜怒哀楽の表情豊かなバーテンダーです。
    本作でも場面ごとに視線をひきつける演技力に、とても魅力的なバーテンダーさんでした。

  • 満足度★★★★★

    人間関係が…!


    一人の人間関係でなく
    色んな人の人間関係が一気に動く!

    場面がテンポよく変わっていく、けど
    ごちゃごちゃになることは無かったです!

    内容は濃くて面白いのに分かり易くて見易い!

    見なきゃほんとに損です!

    時間があったらまた行きたいっヽ(・∀・)ノ

  • 満足度★★★★★

    ひっちゃかめっちゃかに面白い。
    初見。
    それほど癖のなさそうな登場人物が次々と繰り出すあれこれに、観ているこちらの認識も目まぐるしく変わって、気づけばこの人はいったい何者!?な人だらけ。(のっけから癖のある人もまぁ、それはそれでその後が)
    ちょっと違う世界を覗いてしまったような、でももしかしたら誰の身近にも潜んでいるのかもしれない…いや、ここまでてんこ盛りはないか。いやでもしかし。
    役者さんもエビスで初めて観る方ばかりだったのでそれもまた新鮮なエビスという感じで良かった。お馴染みの方々も好きですが。

    とにかく楽しく面白い60分。満喫しました。

    ネタバレBOX

    上の階が と て も 気になる!!!

このページのQRコードです。

拡大