カストリ・エレジー 公演情報 カストリ・エレジー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    お疲れ様でした
    チケットプレゼントに当選して観賞させていただきました。
    詳しい感想はアンケートに書かせていただきました。
    その場の勢いで書かせていただいたので、失礼な内容もあるかと思いますが

    お芝居自体はとっても楽しませていただきました。
    戦争がかかってくるお芝居だとどうしても重くなってみつづけるのが辛くなってしまうものが多いと私個人感じているのですが、すごくつたわってくるものがあって目が離せませんでした。
    本当にお疲れ様でした、次回も期待しております。

  • 満足度★★★★★

    人間てのは傲慢でへそ曲がりなものですね
    つまらない自尊心こそ、人間には必要のないものですね。もちろん芝居にもね。それから僕にもね。

    芝居のほうはね、すごくよかったよ。最初から最後まで、ず~っと緊迫した場面が続いて。集中が切れることはなかったよ。雨の音や、雨に濡れた感じとかも、緊張感があってよかった。

    ネタバレBOX

    最後の場面で、ケンがゴローを撃ち殺すんだけど、いったん暗転して、逆方向にアングルを変えてすぐに明転。ケンは外に出て行く。時間経過を表現しているのかな。面白い手法。
  • 満足度★★★★

    戦後
    日本の混乱期の悲しい物語。 その頃の底辺の社会の緊迫感と殺伐とした雰囲気がとてもよく表現されていました。 蝋燭の光、水や雨の音、煙草や香水?の香りを使った演出は非常に効果的でした。 ただ、たまに突然暗転する場面転換の仕方はちょっと唐突に感じてしまって興を殺いでしまってるような気がしないでもありません。。スイマセン。。 全体的には役者の方々は皆熱演でかなり質の高い舞台でした!




  • 満足度★★★★★

    観るべき作品
    チケットプレゼントに当選し、観させて頂きました。
    作品に対する劇団さんの強い思いをずしりと感じる素晴らしい舞台でした。
    体温や臭いや、湿気など全て伝わってくるようでした。
    何度もびくっとして、何度も心拍数が速くなり、何度も「怖い」と思いましたが、
    現代に生きる私達は、観るべきだと思いました。

このページのQRコードです。

拡大