浦安ロック 公演情報 浦安ロック」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★

    「お家芸」+α
    TDL開業を控えた地元民たちの物語。
    もはや「お家芸」的なラストのパフォーマンスはもちろん、その直前にサラリと体罰が人の心に残す傷に言及するのはさすが。

  • シンクロ???
    フライヤーにあったシンクロの下りをすっかり忘れていたところ、
    最後に!!! 面白かった!
    コメディ要素たっぷりなんだけど、ストーリーの展開がいいタイミングでちりばめられていて、1時間40分が短く感じました!

  • 満足度★★★★

    昭和時代
    男子シンクロを売りにした体力系かと思ったら、浦安の史実に体罰問題も絡めた社会派のお芝居でした。といってもダークな感じではなく、おバカな笑いもいっぱいのエンターテーメント。当時のヒット曲など昭和ネタ満載、バカボンパパはともかくアラレちゃんの必然性は??だったけど、ラストの渾身のショーに元気をもらいました!

  • 満足度★★★★

    笑いと懐かしさと....
    劇団名にもあるように、昭和の香り満載のステージ、笑いとともに懐かしさも感じさせてもらいました。平成生まれの若者が増えつつある今、昭和はいい時代だったのでしょうかね!?そんなこともふと思ってしまいました。

  • 満足度★★★★

    これぞ娯楽!
    やはり第一線で活躍している方の作品だけあって、
    脚本がしっかりしていて、最後まで飽きず見れました。

    ネタバレBOX

    ディズニーランド建設中の浦安市の話で、
    ディズニーランドの建設計画のせいで、
    漁業の仕事を奪れた組合の男たちが
    最後の大漁旗を成功させるために奮闘します。

    地方の問題や体罰など、社会性をうまく戯曲に
    取り入れている所も参考になりました。

    うーん、コスパ高!
  • 満足度★★★★★

    浦安の歴史に少し詳しくなりました
    単なる笑える話にせず、いろいろと盛り込んでいたエンターティメントでありました。 (約2時間 全席指定)

    ネタバレBOX

    その時代への誘い表現が、2名の劇団員さんの着たTシャツの文字や数字で表現されてて、文章長くなるとTシャツ脱いで下のTシャツ見せる演出は受けました(^^)=これがパチスロ(ピンクレディーのね)のスリーセブン揃うスロット表現にも使われてて楽しかったー。最後の7が揃うのか・・とTシャツの脱ぎ着で表現するんですが、曲に合わせてフリもしてくれるので大笑いできました。それにつけても浦安の海って公害で汚され漁業権の放棄で補助金貰ってて・・とは知らなかった。ネズミーランドは青と白のワンピース着た金髪の可愛い女の子がアリスの役でニコヤカにランドに誘う開演のCMが印象的でしたが、改めて働くスタッフや園内規約の細かさに驚かされましたねー。各人の呼称や髪型まで規定があるとは・・・。なんとなく知っていた事が、舞台で明示されると理解しやすかったです。TDLのスタッフ稲村役の玉城さんの踊りは優雅でありました。が、最後の海パンいっちょの男性陣の大漁祭りの踊りのインパクトが凄すぎました(^^)集団小林よしおみたい・・・。ちょっと男の裸体が前面に出てたので万人に薦められないかなーって、お薦めには出来なかったです。(まー好きな人には垂涎ものでしょう(^^)
    役名の名前遊びとか、体育系部活の顧問による体罰問題、引きこもり、元漁師達の再就職、できる市長さん、親子の確執、レトロな昭和テイスト、亡くなった者への魂の帰結などなど、重く捉えれば決して簡単には表現できない話を組合長の下で上手に明るく笑える話に纏め上げた手腕には脱帽ものであります。役者さんの生きの良さに、登場人物の各背景がしっかりしてるトコが気に入りました。→組合長の息子の高校時代の「鬼の寮長」「生徒会長」という台詞一つで広がり加える台本とかねー、見事でありました。
  • 満足度★★★★★

    観に行って良かった!
    観劇当日の朝に体調が非常に悪くなってしまい観劇を諦めようか悩んだのですが、浦安ロックのチラシを見ていたら元気が出てきたので「観に行ったら元気になれるかな(笑)」と冗談交じりに観劇を決意しました。

    オープンニングから威勢のいい掛け声に巻き込まれながら、あっという間に昭和の時代にタイムスリップしました。

    当時の浦安市における漁業という職業の立場の辛さや、地域進行に向けてのみんなの心意気など地元の新聞を見ているかのように分かりやすく、気付けば観ている私たちも地元住民のような気持ちになってしまいました。
    ラストも気持ちよく終わり、私も元気になりました。
    帰りにキムチチゲ食べて帰りました(^O^)

    ありがとうございました。

  • 満足度★★★★

    昭和と浦安を堪能!
    流れてくる音楽が昭和のヒット曲ばかりで懐かしくなりました。芝居も最後の大漁祭りも十分に楽しめました。作品を通して浦安の成り立ちを知れたのもよかったです。

    ネタバレBOX

    ピンクレディーのパチンコでフィーバーした時の踊りがツボでした。

    ダサくてカッコいい男性陣のパフォーマンスに魅了されました。
    次回作も期待しています!
  • 満足度★★★★

    【これは買い!】昭和の香り漂うエンターテイメント!
    この内容で、この役者陣で、しかも赤坂RED/THEATERで2800円!
    芝居として、エンターテイメントとして楽しめた!
    細かいことは考えずに楽しみたい人には、オススメ!
    上演時間120分。

    ネタバレBOX

    <あらすじ>
    浦安の海は公害のせいで、黒い死んだ海となった。
    漁業中心であったたため、貧乏な町となった。
    市長が町を生き返らせるため、東京○ィズニーランドを誘致。
    かつて、海で働いていた男たちの中には、東京○ィズニーランドで働くことを決意するもの、反対するものとに分かれる。

    かつての組合長が10年振りに大漁祭りを行うことを企画するが、
    果たして・・・。

    <感想>
    ピンクレディ-、天才バカボン、アラレちゃん等、昭和のキャラクターを
    散りばめてていた。バックで流れる音楽も懐メロばかり(笑)。

    ピンクレディ-のパチンコは、かなり楽しかった!
    最後の大漁祭りも、海パン姿の役者陣がダンス?で盛り上げてくれた!

    <役者陣>
    出演陣は18名と多かったが、皆個性的で楽しめた!
    印象に残るキャラクターばかりであったが、
    個人的には、組合長、組合長家族のお兄さん、天才バカボンの弟役の役者さんが良かった!

    <ちょっと気になった点>
    ・音響が大きすぎて、役者陣の声が聞きとりずらい場面があった。
    私は前の席だったので大丈夫だったが、後ろの席は聞えなかっただろう。
    セリフ内容は重要ではなく、聞こえなくても問題ないのだが。。

    最後に、期待どおりの公演であった!
    これだけの内容をみたら、次回公演も観たいと思った。

このページのQRコードです。

拡大