満足度★★★★
工夫を感じたステージ
白と黒の対比した衣装、シンクロした踊り、ピアノや照明、踊りだけではなかった演出、良かったです!自動掃除マシンはいまひとつだったのと、白の衣装の下のスパッツがグレーだったのが少し残念に感じました。あと、もう少し広い会場でダイナミックな踊りも観たかったです!!
満足度★★★★★
無題734(13-159)
16:00の回(曇)。15:45会場着、此処は初めて。入ると左3/4程が白、右が黒のスタジオ(天井近くのエアコンも黒)。右手前にグランドピアノ、ロゴをみるとHORUGEL製。ザブトン席と椅子席の配置で、靴を脱いで場内へ、右壁際の椅子席にしました。ピアノは下手に位置することになり、その手前に柱が1本、グランドピアノなので大きくフロアの1/3くらいを占めています。そのうえにスピーカー、もうひとつは反対側の窓に。足元が冷えないようにスリッパの用意がありました。16:05ドアが閉まり前説(40分、ダンサーが近くに来ます)、16:07開演~16:49終演。ザブトン席の上に小窓があり、開演するとそこが開きました。天気は良くないのですが、緑の葉がみえます(ザブトン席からは見えません)、プロジェクターによる映像では雨の波紋、円が分裂して白から赤、青、黄、緑などに増殖、空撮による街の映像が床や壁に。ピアノはどうするのかなと思っていたら、お二人が下に潜り込み、「やぎさんゆうびん」が奏でられ、歌われます。自動掃除機がザブトン席に迫り、カラフルな衣装に着替え、一抱えの服が舞う。狭いフロアでお二人がつながったり、はなれたり。いろいろ趣向が凝らされていて楽しい時間でした。
満足度★★★★
デュオを堪能♫
時折見せる激しさの中にも清々しさが在るダンス、それにギャラリーの狭小スペースに奥行を持たせる映像やスタイリッシュな音響が効果的でしたね。
小物を使った演出もまた楽しい(*゚▽゚*)