アナログスイッチ④『火を吹くのはやめた』【満員御礼!ありがとうございました!】 公演情報 アナログスイッチ④『火を吹くのはやめた』【満員御礼!ありがとうございました!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★

    常に真剣だよね
    これからが楽しみな劇団ですよね。面白かった。

  • 満足度★★★★★

    とても面白かった
    言葉のやりとりや、人物設定、どれもユニークで笑わせて頂きました。良かったです。

    ネタバレBOX

    ヨーロッパ企画のあんなにやさしかったゴーレムを思わせる舞台です。
  • 満足度★★

    若い力は素敵です。
    いろんな意味で若さが感じられない舞台でした。
    みょーに背伸びして大人の笑いをとろうとする感。
    役者さんたちの仲良し感は十分に伝わりましたが、
    もっと若々しいはっちゃけ感が出せれば良かったかな?
    将来の可能性が感じられませんでした(T_T)
    こじんまりとまとまってしまったのは残念‼
    まだまだこれからなのだから、とんがった部分が欲しかった。


  • 満足度★★★★★

    笑顔
    とても面白くて、ずっと口元が緩んでいました。楽しい時間は、あっと言う間と言いますが、正にその通りでした。役者さん達のセリフの間が良く、テンポも良く、ストーリーも面白く、そして大事なテーマがあり、とても良い舞台でした。お客さんの笑い声が絶えず、私の後ろの席からは、気持ち良い程の男性の笑い声が聞こえてきました。とても良い雰囲気の会場内でした。役者さん達は、みな好演でしたが、特に客演の 山下征志さんは、何ともキュートなキャラを好演していて最高でした!とても面白かったです!

  • 満足度★★★★★

    小ネタのセンスも抜群!
    明るくて、可愛くて、メッセージ性もあり素晴らしかったです。

    ネタバレBOX

    小ネタのセンスが良くて明るい感じで笑いっぱなしでした。

    いきなり靴と靴下を脱いで足湯に浸かるとぼけた女性隊員、組織の制服で集合するはずがセーラー服で来てしまった女性隊員、やはり学ランで来てしまった学者風隊員と、初っ端からツカミはOKでした。

    真面目ではあるが振れ幅の大きな女性隊長さん、お調子者、ゴジラを感じてピクピク痙攣してしまう女性隊員など色々いましたが、その中でも特に宝探し役の山下征志さんは役者としての対応力、ノリの良さも抜群で、彼の存在がこの作品の成功の大きな要因の一つだと思いました。

    大震災の被害状況を目の当たりにして自然の猛威にショックを受けたと小さなゴジラは言っていましたが、恐らくゴジラは同じ放射能を扱う立場の当事者として放射能が人類へ及ぼす害の大きさに改めて気付かされ、人類にもこれ以上原子力を扱うことの無いようにとの強いメーッセージを発信するためにウラン鉱脈の上で寝込んだのでしょう。

    シアターグリーン学生芸術祭Vol.7のトリを飾る作品とのことでしたが、トリに相応しいとても素晴らしい作品でした。
  • 満足度★★★★

    誰もが楽しめるコメディ♪♪
    とっても面白かった。昔懐かしい”ドリフの全員集合のコント”を観てるみたいな感じ(的確な例えとは言い難いけど…)。ある意味新鮮な笑いでした。


    ラストがちょっと納まりが悪い感じがしたので、そこがもったいなかったかなぁ。

  • 満足度★★★★

    やっぱいい
    初日観劇。まず要町と比べ人の多さに驚く。満員。周りの会話を聞く限りファンの人も多数。
    大笑いするようなシーンはないんだけどずっと会話のやりとりや一挙一動がくすくすくる。特に客演の山下征志がポイントゲッターだった。無駄に大声を張り上げて笑いを取ろうとする劇団にはこれがコメディだと教えたい。
    劇団紹介のとこにもあったがありえないシチュエーションをなじませる、自然に客に世界観に入り込ませる脚本演出が秀逸。
    ただ今回はちょっとオチが弱く、終わり方や内容的に私が見た前々回公演のバンブーサマーのほうがよかったため星4つ。あとフライヤーやTシャツのイラストが好み。私が観劇にハマるきっかけとなったアナログスイッチ。これからも応援していきたい。

このページのQRコードです。

拡大