三月の5日間 公演情報 三月の5日間」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    人間の感情の描き方が素晴らしい
    演劇をやっている人、もしくは演劇が好きな人は一回見ておいて絶対に損はない作品な事だけは間違いない

  • 満足度★★★★★

    新しいパフォーマンスとして
    演劇という枠には収まりきらない、現代美術パフォーマンスとも言える作品。
    超リアル演劇とも称される、「無駄な」言葉と動きが繰り返される独特の手法は、今までの演劇の概念なんてひょいっと飛び越えていく。
    逆説的ですが、この手法だからこそ、人間が発する「言葉」の包容力と柔軟性、また人間の日常における「身体」の表現力と可能性がくっきりと見えてくると感じました。
    とにかくこの逆説的な感じと緻密な仕組み、新しい物好きの私としてはたまらなく好きです。

    俳優たちもすばらしく魅力的。
    あと、特徴的だなと思ったのは、観客。友達2人が話しているのを興味半々で、横から聞いているというゆるい感じ。他の芝居では観られない表情だなあ、と思わず感心してしまいました。

    ネタバレBOX

    東京の若者の現在をテーマとするチェルフィッチュということで、作品に東京の地名や場所がたくさん出てくる。
    「~ってのがあるじゃないですか」と同意を求められると、関西に住む私としては、ちょっと違和感を感じてしまう。そんなことはたいしたことではないのですが。
    そういう意味では、時代性とか、地域性とか、世代感とかいうくくりの中で、本当には理解できてない部分があるのかなあという感覚=海外の芝居を観ているような感覚もありました。

このページのQRコードです。

拡大