ステキなタイミング【ご来場誠にありがとうございました!】 公演情報 ステキなタイミング【ご来場誠にありがとうございました!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-13件 / 13件中
  • テンポが最高!
    このクオリティの高さを、これだけ少人数で、これだけ近くで観れて本当に楽しかった。
    会話のテンポが面白くて、たくさん笑いました。

  • 満足度★★★★★

    二番煎じではない新たな物語
    1年前の「ステキなチェックメイト」の続編。
    まず感心したのは、登場人物の半数である4人が既に確立されたキャラクターであるのに、二番煎じではない新たな物語を創り上げたこと。
    これ、けっこう大変なんじゃないかな?
    また、前作からのキャラも濃いのに、それを上回る濃さの新キャラを登場させながらデフォルメ具合が絶妙で「そんなヤツはいねーよ!」と醒めてしまう寸前にとどめている(個人の感想です)のも巧み。演者との相乗作用だな。
    さらに、年長者の発言に説得力があったり、大事なことは(別人の口を通して)二度三度繰り返したりなども上手く、ここの過去の「ある作品」を知っている観客への目配せも仕込むなど、大変見事。
    続編ながら1作目を知らなくても楽しめるのは言わずもがな。

  • 満足度★★★★

    くつろいで観れました
    ゆるーい感じのシットコムでした。夢があるっていいな、帰りにそんな気持ちにさせてくれました。

  • 満足度★★★★★

    さすが!
    とっても楽しかった前作の続編とのことで、期待いっぱいで向かった『シャーウッド』
    今回も期待を裏切ることなく楽しい時間を過ごしてきました。
    舞台ではなく、ラウンジという限られた特殊なスペースで繰り広げられる物語。
    まるで今そこでおこっている出来事のような不思議な気持ちになりつつ
    笑って笑って、そして最後にはウルッと胸が熱くなる。
    そんなステキな作品です。
    時間を作ってぜひもう一度観に行きたい!!

  • 満足度★★★★★

    温かいコメディ
    鑑賞後にはストレス発散というよりはそれが癒されてしまうような
    気持に包まれました。何回も何回も笑ってしまいました。

    ネタバレBOX

    坊主の方はあの量を全て飲み干されていらしたのでしょうか?
    あの時、360度の意味が理解でき納得しつつも笑わせて頂きました。
  • 満足度★★★★

    プレミアム
    ホテル8階のプレミアムラウンジで繰り広げられる光景は、本当のホテルマンやお客さん達のやり取りを見ているようでした。随所で丁寧に描かれた人間模様に笑ったり感心したり… 新しい感覚のシチュエーションコメディーに大満足! 窓の外に見える雅カラーのスカイツリーはステキな背景になっていましたが、それよりも目前のマンションの方が気になってしょうがなかったです 笑  

    ネタバレBOX

    ぬれかっぱさんが雨の中ひとり屋上ビアガーデンでスカイツリービールを飲み干すシーンは斬新です。しかも2杯! せっかち君アルバイト辞めると言っていたけど、来年はもう見れないのかな。また帰ってきて欲しいな…  
  • 満足度★★★★★

    ステキな時間
    とても楽しく、おおいに笑い、少しホロリとし、またおおいに笑う。
    気持ちがほっこりし、元気が出ました。
    ステキな時間を、ありがとう!

  • 満足度★★★★★

    間違いなかった!
    老若男女にオススメだとか、これ観たら幸せな気持になれるよなど、
    よくそう聞いては裏切られたことも麻痺する程多かったのですが、、

    いや、本当にコレはほっこりできます!
    どんなシチュエーションで観に行っても大丈夫ですし、
    確実に楽しい時間が過ごせると思いますよ。

    ネタバレBOX

    過去最高の前説でした。
    あんなにスイッチ入れられたのは初めてです。

    客室係の寺田有希にはストッキングを履かせたほうが
    略礼装っぽくなってより良いかなと思いました。
    (役者自体が目立つので尚の事)

    クライマックスで冠仁の板発言はかなりウケました。
    あの濡れてるのとか上手だなあって。

    うじすけの満月は鉄板ですね。

    全ての役者がパーフェクトでした。
  • 満足度★★★

    これは
    エンターテイメント! 笑。 ホテルのラウンジを使ってホテルマンの芝居て臨場感はもちろんあるし、すごく贅沢。 その使い方も秀逸。 内容もグダグダでドタバタでとても楽しかったです!笑。 ただ、途中ちょっと所在なげかなと感じる部分が少しあったのはちょっと残念に思いました。。 スイマセン。。 あと、役者の方はホテルマンの役の方が本当にホテルマンらしかったです。笑。



  • 満足度★★★★★

    最高におもしろい舞台でした‼!
    ホテルの8Fにある、普段はバーとして使われている(?)スペースの中央を舞台、周りに席を配置しての舞台。

    ストーリーはすごく良くて、笑いっぱなしだったし、役者さん達は全員魅力的だった。これからも円盤ライダー観に行こう‼って思いました。ありがとうございました☆

  • 満足度★★★★

    つくりかたはユニークでした
    前作は見ていないのですが、それでもまぁ楽しめましたが。
    続編と言う事で前作を引っ張りすぎてないかなぁ・・・。とか感じました。

    (1時間40分)

    ネタバレBOX

    食事提供場での芝居であり照明や効果音などは調整しづらいのでしょうが、
    やはり工夫とかして欲しかったかなと思ったデス。
    妙に気になる「ぬれらっきょ」「さとうマン」という登場人物たちのネーミング。
    なんでそんな名前?あだ名?説明欲しかったなぁ。
    まっ面白いんですがねっ!

    頭に地書きのサインやクリオネのようなカッコには驚かされたので、
    星は1つ追加いたします。

    前作ダイジェスト版(7~8分)らしきものを今作前にやってれば、
    うまく導入できたのでは?
    →セッカチくんがちょっと1年前の事喋るだけでは
    新参者への伝達には弱いと思ったさぁ
  • 満足度★★★★

    ホテルマンのサービスとは
    ホテルのラウンジを利用したホテルマンのサービスのコメディ。
    ラウンジ中央で演じ、360度客席の配置。
    ラウンジがセットなので、とても雰囲気がある。
    出演者も演技達者揃いでとても楽しかったです。
    皆が幸せになるなら、時には嘘も必要と考えているホテルマンが多くいれば良いと信じてます。

  • 満足度★★★★★

    ステキな第二弾でした!!
    早速の初日観劇
    続編の良さもありつつ、当然一本の作品としてもエネルギッシュに仕上がっており
    笑って笑っての90分でした!
    そして最後はホロりの展開が・・・・

    やっぱりお腹いっぱい幸せいっぱいでした
    見事!!!
    今回は渡部将之が脇ではなく主軸にいるので安定感は抜群です
    安心してお勧めできるコメディーです
    笑いは当然だと思っていたが、最後へ向かうストーリーが素晴らしかった。
    感動しました。
    贅沢な時間を過ごせて良かった。
    何度か観たいと思った作品は初めてなので
    また行きます。

    ネタバレBOX

    前回の「ステキなタイミング」と席配置は同じ
    開場時からいつも通り代表の渡部将之が
    忙しく働いており、ドリンク等を運んでいる。
    知っている面白さもあるが、アルバイトのホテルマンとして働く代表に
    そのまま注文をしている(おそらくは)演者だと知らないお客さんを観るのも楽しい。
    いつもながらの空気を掴んだ前口上は見事、そのまま知らないうちに物語が始まる円盤ライダー。

    今回は渡部将之が主演で、魂の芝居(良い過ぎか)が観れた。
    主役が似合う、グイグイとその場を引っ張っていくエネルギーは凄い
    冠さん、うじすけさんの演技が安定している
    特に、外にいるうじすけさんは必見です(笑)

このページのQRコードです。

拡大