「ゴドーを待ちながら」 公演情報 「ゴドーを待ちながら」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.7
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    【男チーム】観劇
    観る度に新しい発見があればいいと思っています。

    ネタバレBOX

    二人がタブレット端末やスマホを手にしているのが目新しく、ラッキーのかぶっていた帽子が知恵の帽子みたいなところが面白かったです。

    私の勝手な思い込みかもしれませんが、どちらかから来てどちらかへ向かう一本道があって、その道には方向性があり、無限の彼方で道の両側が一点に収束する無限遠点になっていて、夜になるとどこか道から離れた近くで寝て、日中は道の脇に生えている木の内側辺りでうろうろしているという印象があります。

    そういう意味では、二人が下手から出て下手に下がるのは分かるのですが、そして、ゴドーは今日は来れないが明日は来ると伝える使者が一度目は下手から、二度目は上手から現れたのはとても興味深かったのですが、それでも舞台は広場のようにしか見えず、方向性を持った長い道という雰囲気は伝わってきませんでした。

    それにしても、人間へたりこんで横になると、立たせるのが大変なんですね。よくもまあ人間は二足歩行をするようになったもんだと感心するとともに、立っていることは生きている証だと痛感しました。
  • 満足度★★

    ちょっと厳しいね
    男性の部
    ゴドーを待ち続ける孤独感をだすには、スペースが足りないため、時間と空間的なものが、伝わってこなかった。
    スマホとipadを観ながら待つということは
    いつ来るかわからないゴドーを待っている微妙な空気感がない。時間つぶしの道具で違和感あり。
    ゴドーが来るの期待しつつ、反面期待してない部分をもっと表現してほしい。

  • 20130525
    ♂ver。(^・ェ・^)せりふの力まさな具合はこのみ

  • 満足度★★

    現代
    美術のようなセットで女性だけの役者でのメルヘンな雰囲気。 セリフとストーリーが謎すぎて自分にはちょっと理解不能でした。。スイマセン。。 多少なりとも前提知識があればよかったのでしょうか。 時々入る妙に現代的な言葉使いはおかしかったです。笑。 役者の方々の演技はそれぞれ特徴があってよかったです。


このページのQRコードです。

拡大