ティーガーデンで逢いましょう 公演情報 ティーガーデンで逢いましょう」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    ラストはベタながら
    田舎の町興しに家族間や姉妹問題、姉や幼なじみ、参加者の恋愛話など色んな物語が詰め込まれてた。物語の展開での絡め方はなかなか上手かった。ただ、話の内容からするともう少し短い方がよかったかな。
    しかし、ラストのあの展開、ベタながらもウルッときたなあ。面白かったです。

  • 満足度★★★★★

    ネホリーとハホリー☆
    (^^)/ 面白かったです☆ 脚本はほのぼのと気持ちよく、そして何より楽しい! 感動的シーンもGOOD! 演出も見事☆ 役者の実力者揃いで、大満足です♪ 千秋楽、満員の中、キャンセルが出て、観劇できてホントに良かったです。
    観劇日記をブログに書きました。

  • 満足度★★

    1人のスタッフが良い内容を台無しに
    茶摘み体験+お見合いツアー一行とそれを受け入れる側のおハナシ。
    オーソドックスとは言え手堅いストーリー展開に加えて、人物の出ハケのタイミングが良くて乱れないテンポ、あざとくなる寸前でとどめる個性派キャラ(=良いアクセント)など、なかなかの良い出来。
    早回し+ストップモーションの宴会場面の演出も◎。
    強いて言えばクライマックスで音楽の音量が大きめで台詞が聞き取り難かったのが難点か?

    ところで、客席スタッフが上演中にしばしばタブレット菓子の容器を振ってガチャガチャ音を立てていたが、どういう了見?
    そういう不届き者はスタッフとしてはもちろん、客としても今後一切劇場に入れないで欲しい。
    (よって満足度は2つ減ずる)

  • 満足度★★★★★

    不意を打たれました!
    伏線が効果的に活かされたストーリーでした。

    ネタバレBOX

    訳ありな二人が何組かと結婚詐欺師、それに地元の青年部の若者たちが加わってのお見合いパーティ。

    お茶農家の父親は頑固で家を飛び出て音信不通だった長女をトコトン許さないし、次女も恋路の邪魔をされた恨みがあって長女を憎んでいました。

    誤解がドタバタを生み、ドタバタの中で次女も含めて、想いの通じない複雑な何組かの関係がほぐれていくハートフルなストーリー展開は素敵でした。

    一年後にまたみんなが集まるくらいに仲良くなった参加者たち、そして分娩のためにこれから病院へ向かう長女に対して有線放送を通じて録音メッセージが贈られるシーンは、数多いお芝居の中でも記憶に残るラストシーンの一つに数え上げられるくらの名シーンでした。

    みんながお祝いの言葉をワイワイ言っているだけのように思わせておいて、これから生まれてくる赤ちゃんと妻に対する亡き夫のメッセージが不意にしかもさりげなく流れてくるなんて素晴らし過ぎでした!

このページのQRコードです。

拡大