余白 公演情報 余白」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    タイトル通り
    登場人物が全くの他人なのか、同一人物なのか、ちょっとわかりづらい余白の多いモノローグ芝居。台詞が詩的なので集中力が必要。50分という上演時間はちょうどいい。

  • 無題722(13-147)
    19:00の回(晴)。九段下経由で移動するも東西線が止まってしまい、タクシーで会場まで(チケット代の3倍かかった...爆)。こちらは初めて。先日の日曜日、B203でおこなわれた芝居をみに来ました。開場を待っていると、ある方(すみません、お名前は訊きませんでしたが、学生さんで、演出を目指していると)に声をかけられ、少しお話していたとき、本公演のことが話題になりました。それで今夜、みにきました。18:50なんとか会場着、受付で番号札を受け取り少し待ちます。すでに開場しているはずなのに2人ずつしか入れない...??

    なんてことはありませんでした、中の狭いところで精算してました。席はかなり埋まっていたので、3列目(最後列)にしました。横長の舞台でL字の座席配置。ちょうど角のあたり。下手に部屋のセット、家具はほとんどなく、低めの収納棚と椅子がひとつ。白い部屋、会場の床も白系。本、バッグ、ぬいぐるみ、折りたたみ傘...。お客さんの多くは学生さんだろうか。

    19:01前説(50分)、19:09開演~19:59終演(ピッタリ!)。
    「IN HER TWENTIES」の時間版みたいなもの?

    ネタバレBOX

    正直なところ、観劇中...ほとんどわかりませんでした。セリフというより朗読のようなトーンで、会話的ではない。耳に届くものが舞台の上の人物のコトバ(心情)として聞こえませんでした。普段使わないような語彙、あえてそうしているのか平坦な語り口やパフォーマンスや映像。世代の違いなのでしょう、これらのどれか一つでも欠けたら芝居にならない...ようにはみえなかった。でも、このあたりは「気分ひとつ」のような気がしていて、なにかキッカケがあれば違っていたはず。

    なので、終わってから、なぜかひきずる、気になる...次回、みてみないことには。
  • 満足度★★★

    複数の女性で見せる色と時間
    上演時間50分なんですが、あっさりもせず濃い感じ
    女性も予想以上に登場して関連性があるような?
    同一人物のような?そんな思いでリレーする独白を拝見。
    観劇後の当日パンフにかかれた配役の所で納得しました。
    吐息のような女性のふとした思いが並べられ
    最後はけっこう圧力のようなものを感じましたよ。
    (私が上手最上段だった事も理由の一つですが見れば解ります)
    前売りで600円、50分だし、興味あったら見易いと思いますよ
    TB完了しました。

  • 満足度★★★★

    エンゲキエンゲキしてないけど
    面白いんじゃないかな?

    静止時間がちょっと長いのが気になるけど、上演時間50分は立派だと思う。

このページのQRコードです。

拡大