第五回奈良演劇祭 公演情報 第五回奈良演劇祭」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    来年も必ず観ます。
    奈良でお芝居を観るのは初めてでした。
    観て、面白い、上手い、
    王子駅へ天王寺から早い、これからも注目致します。

    ネタバレBOX

     奈良でお芝居を観るのは初めてでした。
    観て、面白い、上手い、
    王子駅へ天王寺から早い、これからも注目致します。

    ●参加団体●
    Artist UNIT イカスケ
    「田所クライシス」
     お互いの素顔を知らない 社会人窃盗団 マウンテンズ7 見知らぬボスから解散命令 一人がマスクをとる事で始まる生き残りゲーム マスクを多く持っている物が助かる、名前を確認して行く 皆が田所 皆が、偏った性格 マスクをかぶると、普通に成れる。 一人だけ田所でない、服装も違う、間違えたらしい。本当の自分 皆がマスクをとる。未来から来たボス。田所を絶やさない様に。
     どんでん返しのストーリーと、ちょっと問題の人格と、仲間と違う状況と、偏った性格付けで、人間の内面、心の内側ちょっとさびしい感じが、面白かった。

    EVENT-STATION.
    「SASAME」
     男が居合 // 九兵衛様 居眠り ナナ:貫太郎に見つかれば、しかられますよ。お茶は? お湯で、頂き物で贅沢ではないですよ 頂こうか なら山殿には世話になるな、剣の指南を屋敷に住むものたちに依頼された、お受けしようと返事をした(女性(妻)の茶を立てる所作がとても綺麗です)まだ鬼に血はたぎりますか? 3年経つ 10年は消えない。 死鬼火(シキビ)抜ける事が出来ない里を出て 親子で、結界の村に隠れて生きる かや殿か、妹のいな子だよ 姉は赤色 私は紫。
    // おまえすっげーーはえーな、俺を見つけるとは、シンか?白鬼 殺しに来たわけでない、見のがしてくれんか キバが抜けた、このままでは、死鬼火は亡びるしかない 戻って来い役目を果たせ。貫太郎を頼む 必ず戻る 膝を付くナナ 雪が降る 母を励ます貫太郎 大丈夫 大丈夫 父はすぐに帰ってくる。 次につながる話 面白い始まりです。

    CrossRopeLife
    「シマウマ模様」
     生き物は進化 キリン 象 シマウマの縞模様は、捕食者が固体を識別しにくくする。私は、校舎の上 夕日が、沈む 私はシマウマ 捕食者は、大きな何か だから私はシマウマになりました。 // だいじょうぶ、 今日はここまで、授業が終わる。 キクを置かれる 食べる 又 置かれる 馬だから。 だいじょうぶ ありがとう。ただいま 無理しないでね。 私がこんな感じに成ったのは、事故 お肉食べる 馬肉でいい? // 大きなシマウマが出現 町を破壊 皆には見えない 私には見える 協力すれば攻撃できる、戦った、私はシマウマ サバンナの象徴 ロックオン 敵が消えました 急に見えなくなった 生きてたら方法はある。すべて吹っ飛ぶ。 そこまで 私たちは、ケンタウロスです 武器はいらんかった あれは怪物じゃなかった 私たちは、。 何が敵 誰が味方 大きな敵は、何処でもいる 心の中の弱さが、敵を作るのでしょうか。難しい表現しにくい内容なのに面白く観ることが出来ました。

    劇団PingPongDASH!
    「SCHOOL OF MONKS ~坊主の学校~」
     中国の京劇をモチーフに無言舞踏劇ナレーションはあります。子坊主 掃除 お経 居眠り 女性 しかられる 起きなさい。 仏門に入り・・・人を欺く無かれ。 ほほに紅をさした女性 大坊主を誘う 後を追う大坊主 …チーン!!、人の物盗む無かれ お供え物を懐へ大坊主 …チーン!!、 虫に至るまで頃すべからず 手を合わしたとき 蚊を殺してしまった 大坊主 蚊をたたいて 追っ払っている。…チーン!! 老子いわく 天網恢恢疎にして漏らさず。 ああ反面教師。…チーン!! 表情 動きと ナレーション とても面白い。

    ゲキダンモドキ
    「退屈なエクスカリバー」
     岩に刺さって抜けない // スガは、TV初 広いでしょ 荷物多い 追いついた、 どうもティムティム(ガイド)です、ホリさんから電話 急に決まったらしいよこの撮影 突然剣 岩に刺さっている この光の射し方 伝説 この光の射し具合 抜きたい 伝説の剣エクスかリバー抜いてください どうぞ スガが抜いた、全員抜いた、モンスターが出た 魔力は鞘のある 当たれば石になるから 先に言えよ。  今回旗揚げとは思えない。次はも観てみたい。

    熱血エンターテイメント ウルトラエンジン改
    「銀河旋律」
     ニュースプラネット(ニュース番組)中にめまい タイムとラベル過去が改変された、サルマルが、前も、・・・タイムトラベラーの随行員(監視役)に成り妻ハルカに先に出会い過去を書き換えた 3度目 ハルカは、柿本の記憶を無くしている。 ハルカ先生は1年前に辞めたサルマル先生と結婚 私は前の私じゃない 今の私には、あの人との過去がある。僕の気持ちはどうなる ごめんなさい。もう電話しないで 合いにもこないで、TV見てるから・・・ 3年前のサルマルと出会う前に出会えば良い1年前の3月へ ニュースプラネット タイムとラベル一般人禁止 タイムトラベル停止 どこかで誰かが待っているよ3年前 今ハルカが妻。  記憶が変わる、どちらが、ただしいのか、意図的に操作された結果、今を大切にしたいと思う心。面白かった、とても上手い 分かりにくい時間と人間関係がはっきりと分かる、しっかりとした物語りでした。

    山尾企画
    「人形のララバイ」
     頭を持って描いている // 5人が忍び込む 女一人酔っ払っている。クローゼットの扉の鍵を開ける 動く人形が、落ちるように出てくる 動く バンドが演奏を始める // スイッチを切るととまる 1つ動いている。 持つものによって動きが変わる 名前をつける ニンちゃん 帰ろう 外へ出たい また そのうちに、入りなさい クローゼットへ 泥棒に盗まれる 閉じ込められる おばあさんの若い頃を思って作った人形 髪飾りつける 夢のような一週間 次何時会える、7週間後49日目に。 若者4人と泥棒夫婦 人形が若者の心を素直にさせていく。 面白かった。

    ☆エキシビジョン☆
    夢歩行虚構団 Presents
    「駆込み訴え」
     1940年中央公論に発表された太宰治の短編集作品 岡田萌生さん一人芝居 申し上げます 酷い嫌な奴 ぶっ殺してください。 主です 同じ年2ヶ月だけ あの人には何も出来ない 自分には帰る家が無い 放浪は孤独を深め その日のパンも不自由 あの人のペテン 手品の片棒を努めて来た あの人は美しい、俺は、貧しい商人 あの人は美しい人、俺に優しい言葉もあっても好かったのでは、寂しい時には、まことの父だけ分かってくれれば良いのですよ。 ペテロ ヤコブ 私は知っている。 俺はあの人を愛している 神でない 嘘つきだ でたらめだ、美しさだけ信じる はられたくない。 2人で1生長く生きて欲しい。あの人を殺して欲しい 6日前 あの女に感情を動かした、油をこぼした女に 焼きが回った 初めから微塵も愛していない自分の心の整理が付かないまま 銀30で寝返る、 訴える 嫉妬と 嫉みと 憧れと 愛している? 小鳥の声がうるさい 承認のユダですよ 私はユダ。 一人芝居でこの雰囲気を作っているの驚きました、人の心の中の暗闇(愛 嫉妬 独占 欲望)を演じてます。引き込まれました。
  • 満足度★★★★

    優勝は、大阪の劇団♪
    イカスケが優勝でした。
    他のを全て観た訳ではないのですが、たまたまイカスケのお芝居が観れて、面白かったです☆

このページのQRコードです。

拡大