朗読劇 私の頭の中の消しゴム 5th letter 公演情報 朗読劇 私の頭の中の消しゴム 5th letter」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    有名タイトルなので結末はみんな知っているだろうけど、それでもぜひ観覧してほしい
    去年に続いて2度目の観劇だったけど、本筋以外は忘れてたのと細かい部分のネタは新しくしてくれていたようで、初めての気分で観れた。それにしても福山潤さんの声と演技はすごいな、声優なので声の良さは分かるけど、喜怒哀楽その他色々な表現を身体まで使ってあそこまで演じるとなるとそれこそ「演劇」と言ってもいいのではないかと思った。笑い所と怒り所、そして感情のたかぶる泣き所がとてもよかった。途中、ポケットからハンカチを出し目を拭っていたが、あれは本人も演技に感極まってしまったのだろうか?

    ネタバレBOX

    あと名前は分からないけどヒロイン役の人もとても良かった。(特にアルツハイマーの症状でキレやすくなったり、という怒りの表現が真に迫ってる。)

    まわりの席の人、かなりの人数鼻をすすり涙を溜めていたと思う、自分は号泣までは行かなかったけど、やはり涙腺は緩みっぱなしだった。

    あと、始まりからずっと2人がそれぞれの日記を読む、という形でお話が進むが、その掛け合いのペース/テンポの早さがこれまたすごいと思う。
    どれだけ練習したんだろう?


    ぜひ来年もやってほしいし、来年こそは全メンバー観てみたい、お金貯めようっと

このページのQRコードです。

拡大