渋谷繁盛亭 公演情報 渋谷繁盛亭」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    伝統話芸はハズレ無し
    面白かったが、仲入前の2人にはヤヤ眠気を感じてしまいました。
    文珍さんは楽しかったー(^^)

    <15分の休憩入れて2時間半>

    ネタバレBOX

    一番手”たま”さんの連続ショート落語は楽しくて、
    つかみはGoodでありました。(てっぽう、健康ドリンク、ウォシュレット、ローマ法王のデコピン、ドリアン、シンクロナイズド”ドリアン”、ひなん訓練、新聞がみ、B29)でお題目は「動物園」

    米紫(べいし)さんは「秘伝書」→昔の名前は”とんぼ”さんだったそうで、
    友人に”かぶと”さんもいたそうで、とある町にて町長(蝶にかけた(^^)に自己紹介するくだりは笑えました。

    小春さんは「壺算」

    鶴光さんは「木津の勘助」で、つかみの宅急便の「うんそう」「はいそう」の返事話が楽しかった。

    ~仲入~

    「片棒」市馬さんケチの話からスタートで、ウナギの蒲焼の匂いで御飯食べてるケチに蒲焼屋が匂い代請求にきて。支払いを小銭にして音を聞かせて支払いとするトコ受けましたー(^^)。

    「心中恋電脳」文珍さん、さすがに大御所!
    うまいなぁ・・。アップルの欠けたとこはサムスンが齧ったらしい・・に大爆笑しました。実際にゲーム内で育てた果実が実になると、現実の果実が配送される課金ゲームの話は知らなくてタメになりました。お題目の話は、ギャルゲーに嵌った亭主が女房との現実が地獄というオチの話でありました。(ちと御高齢の観客にはウケが今ひとつだったようです)

このページのQRコードです。

拡大