モータプール 公演情報 モータプール」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 無題731(13-156)
    19:00の回(晴)。18:00受付(チケットに整理番号あり、受付順)、18:30開場。コの字型の客席(4列×2、2列×1)、両サイドの最前列の椅子に「演出の都合上、出演者との距離が大変近い席」と書かれた紙。左側に座ります。こちらは初めて、此処でダンス以外の公演をみるのも初めて。客席に囲まれた舞台には長方形の白線。19:07開演〜21:06終演。お話としては「説明」に書いてあること以上のことはわかりませんでした。降板された黒田さんの「BATIK」は4月、@森下スタジオの公演をみました。もともと大人数(入り乱れて)のお芝居(ダンスは大丈夫)は苦手で今回もその印象は変わりませんでした。バレーボールのシーンや少人数の時にはとても面白い動きだと思ったのですが、全体(セリフやお話)としてはあわなかったようです。

  • 満足度★★★

    うーん・・・
    「いいな!」っていうシーン、「これは惹きこまれた!」っていうセリフは確かにあった、結構あった、かなりあったものの、全パートにわたって妙な「全力出してます」感というか「元気の良さ」みたいなのが支配してたせいか、なんつーか「乗れない」芝居だったなあって印象が・・・。
    脚本的にも、そのテンション、その「若々しさ」を過剰に押し出した演技体でいく必然性はなかったんじゃないのかなあ、と。

    「白線」と「靴」で「地べたを這うしかない存在である人間」を浮かび上がらせる、そんな粋な空間構造は魅力的だっただけに・・・。

    あとやっぱり黒田さんは観たかったかもなあ・・・。
    延々と走り続けるキキ花香さんの、痛みほとばしる長台詞はよかった。ほんとよかった。

このページのQRコードです。

拡大