天晴スープレックス 6 公演情報 天晴スープレックス 6」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    楽しかったですが
    コント集ということで期待していたものとは、ちょっとイメージが違いましたが、初見でしたので、知ることができて良かった劇団さんです。

    いろいろ笑わせてもらいました。が、一つのネタで引っ張りすぎ、ちょっとクドイというのが正直な感想。
    他の方も書いていますが、もう少し短くしていただいて、もう一作品観たかったです。
    3作品の中では、裁判ものの鎌倉太郎さんの弁護士が良かったです。

    ネタバレBOX

    でもやっぱり、「トナー」の顔芸(?)は、クドイと思いました。
    囚人ネタと見送りネタは、引っ張りすぎで、最後は飽きてしまいました。
    この二つは、コントというには笑いが、芝居というには物語が浅く、やや中途半端な気がしました。

  • 満足度★★★

    鎌倉太郎が見られれば満足
    という私のような人間の評価をあてにしないように。この日は「監獄」「裁判」「駅の見送り」の3本のコントだったが、配役は一日おきに変更するそうである。(14日は満席)上演時間は大体2時間ぐらい

    ネタバレBOX

    1本目と3本目がちょっと長いと感じた。13日はそんなに台詞を噛んではいなかったが、時折長い間が・・・たたみかけるような笑いの連続とはならなかった。
  • 満足度★★★

    稽古不足?
    役者がセリフを噛みすぎ!
    ある役者さんがとりわけヒドく、3つめの演目の囚人コントで最重要と思われるセリフをトチりまくっていたのにはゲンナリ…。
    それから、コント集で演目が4つというのはやや少ないような。バンドマンのネタは面白かったものの引っ張りすぎの感は否めず、あれを縮めてもう1つネタを増やしてくれれば満足度はもうちょっと上がったかも。
    もっと演目が多くて演技のアラが少なければ4点はつけたと思います。
    ともあれ、「あれれ!?」な演技をする役者さんが多いなか、野村啓介さんというとても達者なアクターをこの公演で知ることができたのは大きな収穫でした。

このページのQRコードです。

拡大