上行って右 公演情報 上行って右」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    無題677(13-102)
    17:00の回(曇)。高架下が変わってる…時間ができたので寄ってみました。16:45会場着、受付(カンパ制)、入口側に椅子席が4列、クッションあり(追加可)。舞台にはバランスボールが4つ(赤と青)、床に斜めの白線、客席やや前にも白線…ここから前に足を出さないように、奥の床にミラーボールみたいな装置。控えめな音量でBGM、ん?これは「Highway Star」…次はドライブの歌、と言ってる、ということはストーリーに関係した選曲?

    17:05前説〜18:42終演。劇団の概要がわからないのですが「草演劇チーム」=ということでみんなお芝居は初めて…には見えませんでした。

    友人の事故、という知らせを受け急ぎ飛び出してきた3人、ギャルソンカフェの店長、用意周到喪服の女、切れ者らしい女。(当人たちにとっては)道なき道を爆走、目指すは新潟。3人の旅路と、4人の思い出シーンを織り込んだ物語。

    ドライバー席は手前側(客席からよく見える)、運転中、ドライバーの物憂げな表情がなかなかいい。仲の良い女友達ってこういうものなのかな(少しセリフを絞った方がメリハリがでたようにも思うのですが)と思いながらみていました。

    青が鮮やかなカラーの当パン、スタッフの対応も好印象。

このページのQRコードです。

拡大