カイロ団長とツェねずみと密猟者ジョバンニの話 公演情報 カイロ団長とツェねずみと密猟者ジョバンニの話」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    無題645(13-070)
    18:00の回(曇)。神田川沿い…桜、桜、花見をしている人たち。17:30受付、開場。4日前に続いて2回目、楽日です。場内、ピンクレディがかっているのですが、邦楽を聴かないのでほとんど知らないのでした。今日は左右の標識に「白鳥の停車場」、とまっているのはフクロウですかね、「サウザンクロス」などが記されていて、郵便屋さんも前に出てきた…が、戻るのに時間がかかったようです。18:09開演〜19:35終演。

    ジョバンニ、ブチュコ(と、おとっつぁん)、刑事、、ねずみ、マスター、みんな濃い…濃くて魅力的。

    カイロ団長役の川口さん、「靴の中の小石」でみていました。帰ってDVDをみましたが役によって随分印象が異なるものです。

    次、未定だそうですが、待ちましょう!

  • 満足度★★★★★

    無題637(13-062)
    18:00の回(曇~雨、風強い)。17:30受付、開場。ここは3回目、青果鹿は2作目で前作の朗読劇が2011/12月、ずいぶん待ちました。Satoko(白石里子)さんは「Zero Plus」をみていて3作目。18:00開演~19:29終演。その後行われた初日打ち上げに誘われ参加、みなさんのお話に聞き入る。

    ベーリング海のほとりにあるバー。トノサマガエルにアマガエル、某家末裔のねずみ..そしてジョバンニ。BGMのクラシックとロックが心地よく、目の前の役者さんたちは「とんでもない役」を演じている。会場が醸し出す雰囲気と照明がよくあっていてめちゃくちゃ楽しい90分でした。
    宮澤+M.パンチ+貴族+生き物図鑑(種について学習できる特典付)+人形劇…どんな登場人物も飲み込んでしまう不思議なお話でした。

    ネタバレBOX

    「ツェねずみ」の「ツェ」は、Led Zeppelinの「Ze」だそうで、劇中「Immigrant Song」がかかります(「Ⅲ」のスタジオバージョン。個人的には「How the West〜」のライヴバージョンほうが好き)。もう一曲、Bon Joviの懐かしい曲もかかります。チャイコフスキー「1812」「ピアノ協奏曲」他、クラシックも。

このページのQRコードです。

拡大